※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

子供がテレビを観る時に落ち着きがなく、静かな時間を作りたいと悩んでいます。保育園や学校で指摘はないが、気になるそうです。

ふと…皆さんのお子さんってテレビ観てたら黙ってテレビ観てますか🤔?

我が家では基本黙って観ることってあまりないなと感じて…。テレビ観ながら喋るとかだけでなく
ソファでジャンプしてたり、ハーモニカ吹きながらとか観てるのか観てないのか…観ててもとにかく落ち着きなくて😓💦

保育園時代も学校からも特に指摘される様な事はありませんでした…🤔私の気にしすぎならいいんですけどこんなもんなんですかね?

休みだとちょっとだけでいいから静かな時間が欲しくテレビ観せるんですが静かになる事はまずなくて(笑)

コメント

フリード

次男はテレビ見てたらその内容に対してあーだこーだ言っててうるさいです(笑)
長男は落ち着きました🤣

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    お兄ちゃんは落ち着いたんですね🤣弟さんと同じ位だし…年齢的な物もあるんですかね🤔?

• 6月12日
  • フリード

フリード

次男は常にうるさいですよ(笑)
    ずっとしゃべってる感じでww

長男も同じだったのでそういう年齢でしょうね🤣

• 6月12日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

まさしく我が家もです😑笑
    もー壊れたラジオみたいにずーっと喋ってるし落ち着きなくて(笑)

皆んな同じだと思ったらなんかスッキリしました(笑)落ち着くことを心待ちにする事にします🤣

• 6月12日
ゆか

同じような感じでついコメントしちゃいました💦

TV見ながら喋る。キョロキョロしだす。ソファーでジャンプする。全く関係ないおもちゃを持ってきてそれに対してのことを話し出すから見ないならチャンネル変えるよというと見る!って言って座るがすぐ動き出す。
下のコをかまい始める。
ほんっとに落ち着きありません。
集中という言葉が無縁な感じです。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!

わー。本当似たような感じですね😂

本当落ち着きないし、集中とは無縁です(笑)
    唯一スカッとジャパンとイッテQ観てる時は少し座ってますが足がパタパタ…猫にちょっかい…お喋りは止まらないで😑笑

• 6月12日
  • ゆか

ゆか

スカッとジャパン、うちもそれはまだマシにみてます(笑)
    おしゃべりなら休みの日は、朝起きてから寝るまでずっと喋ってます💧
    うちの子がこの年齢にもなってあまりにも落ち着きないから何かおかしいのか?って思ってました💦

• 6月12日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

スカッとジャパン好きですよねー😑笑
    うちでも何してても喋っているのでどっと疲れてしまいます😅

うちなんて1年生なのに…と本当心配になってしまって💦

• 6月12日
  • ゆか

ゆか

いつになったら落ち着くんやろうって思います…ってか落ち着く時期くるのか??

あまりのおしゃべりに時々、少し静かにしてって言うときありますもん💦

• 6月12日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

落ち着く時が来ると信じたいです😱これが永遠と…と思うと恐怖です(笑)

私も言ってしまいます😓大袈裟とかではなく本当一日中喋っているようなものなのでこっちが参ってしまいます💦

• 6月12日