※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

娘があごの下を痒がっていて、赤くぶつぶつしている。汗疹かもしれないが、小児科で診てもらえず。アトピーの薬を塗ったが、他にできることは?保育園で暑いが大丈夫か。

昨日から、娘があごの下を痒そうにしています。少し赤くぶつぶつというかざらざらした感じです。
最近頭とかによく汗をかいていたりするので、汗疹かと思うのですが、昨日小児科で診てもらおうとしたら、顔を真っ赤にして大泣き大暴れするので先生もよく分からなかったようでした。アトピーのため弱いステロイドの薬は持っているので、それを塗っとくように言われました。
とりあえずその薬は今日塗ったのですが、他に何かできることはあるでしょうか?平日日中は保育園に行っているので、朝晩だけなのですが…。あと保育園はいつも少し暑いのですが、保育園にいる間は仕方ないでしょうか…?

コメント

毒舌ブラック

暑い時期なので汗疹かもしれませんがもしかしたら、アレルギーという事もあるかと思います(;_;)保育園で出た物(例えば果物とかでも)には要注意して見ておくことが大事かなと!
もしあまりにも気になるようであれば保育士さんに、食事前にワセリンか何か保湿剤を塗ってほしいとお願いしても良いかもしれませんね。

あやか

汗疹か、ミルクやよだれで荒れてるのではないでしょうか??
泣いてなくて症状が出てる時に何枚か写真撮って見せるといいですよ!

Samy

首の下ってなりやすいですよね😅
うちはお風呂上がりベビーパウダーをしてます!