※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

セックスのことを指す「仲良し」って単語は、お年寄りでも使うものなの…

セックスのことを指す「仲良し」って単語は、お年寄りでも使うものなのでしょうか?!?!笑

1週間息子と2人で初めて帰省したときのことです。
親戚のおばあさんが私が実家で寝てる時に息子にお金をくれたので、お礼を言いに訪問しました。

「家に上がって〜」と言われたので上がって談笑してたのですが、なぜか「そういえばデキ婚だったよね」と言う話になり、「パパとママが仲良ししたから出来たんだもんね〜」と息子に話しかけ始めました。

個人的に仲良しって私たち世代が使う言葉なのかと勝手に思ってたので衝撃でしたが、普通のことですか?!
皆さんの父母or祖父母も使ったりされますか?!

本当にどーーーーでもいいことですが、気になりすぎて質問してしまいました。。笑

コメント

ゆさく

そういう意味じゃなくて、本当の仲良しという意味で言ったのではないでしょうか?

• そうまま

そうまま

あ!ナチュラルにですかね!!
    考えすぎました。。笑

• 6月12日
ママス

そのニュアンスだと「パパとママが(セックス良くする程)仲良しだから〜」って事の様な気がします(⌒-⌒; )

正直ママリ以外で仲良しって表現見た事も聞いた事もないです( ̄▽ ̄;)

• そうまま

そうまま

たしかに実生活で聞いたことないです…笑
    おばあさんも恥ずかしげもなくそんな話題口にするような時代になったのか!と勝手に衝撃受けてました。笑

• 6月12日

そういう話をしないのでわからないです。

私たち世代って言ってますけど、ママリだっていろんな年齢の方がいるので、一言で私たち世代が使う言葉とは言えないですよね😅

そのおばあさんの言い方は、パパとママが仲良しだからできたんだんだよね!という意味にも聞こえなくはないです。だって、普通って面と向かって仲良しの話します?

• そうまま

そうまま

少なくともママリにおばあちゃん世代はいない、もしくは極わずかかなと思って私たち世代という表現にしました!

私もそんな話題出すことはまず無いです!ただそのおばあさんの孫も私と同時期に結婚してるようで、「うちは孫夫婦ともに夜勤があるから、仲良しするタイミングが全然合わないから余計に子どもできないみたいでね〜」と言われたので、このおばあさんにとっては普通の話題のようです😂

• 6月12日

万人が使わないです😅
若い人たちだけの言葉だと思ってます。
私はその意味での仲良しという言葉は嫌いです。

• そうまま

そうまま

流行り言葉みたいなもんですよね?
    お嫌いなんですね!!
    まあ私も使うことはありませんが。笑

• 6月12日