※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡M
ココロ・悩み

子持ちで、再婚してる人いますか?再婚してよかったこと、悪かったことあったら教えて下さい。

子持ちで、再婚してる人いますか?再婚してよかったこと、悪かったことあったら教えて下さい。

コメント

うみぶどう

うちの場合は5年と中1で再婚しましたが、年齢的に大きいので、母子の時のほうが、ゲームとかテレビ見放題みたいな、わがままは、言ってましたが、1年経って、お父さんのやり方になれてきたのと、お父さんも子供ってのが、わかってきたみたいで、楽しくやってます😊
結婚するんじゃなかった❗って思った時は価値観が合わなかった時ぐらいですが、今は、ほぼ解決し、男の子二人なので、やはり父親の存在は必要なので、再婚してよかったですよ😉

• Y♡M

Y♡M

回答ありがとうございます。やっぱり、父親が必要な時期はいずれきますよね🎶私はまだ娘がいます。まだ、誕生して間もないです。父親の顔も記憶もないうちに良い縁があれば、、、♡♡と考えています。ですが、もう二度とあんな思いしたくないので、次は慎重に見極めたいです💦

• 11月13日
  • うみぶどう

うみぶどう

再婚は焦らないほうがいいですよ❗
    私は、離婚して再婚まで7年半母子で頑張ってきましたが、途中再婚しそうになった人数人いたけど、ちゃんと選んでよかったなと思いますよ❗
    失敗はしたくないですが、一緒に住むと、またいろんな問題も出てきますので、それを乗り越えれば、強い絆できますので、焦らず、そして自分の再婚の条件をしっかり持ってくださいね😉
    母子で数年過ごすのも楽しいものですよ😉
    自分が自立していけば、自然とよい縁に巡り合うと思います😃
    頑張ってください😉

• 11月13日
  • Y♡M

Y♡M

焦らず、慎重に選ぶ事が第一ですね‼︎わかりました🎶力強いお言葉ありがとうございます♡自分の再婚条件は、今は娘の事を自分の子供のように愛してくれる人です。

母子で過ごすのも楽しいって思える様になりたいです😢公園とかに行けば、家族で幸せそうな光景をみると切なくなって涙が出そうになってきます。。もっと強くならなきゃ娘が心配するのにって分かってはいるんですが、、、。
    心の中にポカンと穴が開いた状態です。色々ポジティブに考えられるよう頑張ります!

• 11月13日
  • うみぶどう

うみぶどう

私も初め公園で、次男が他のお父さん見たり、よその人にはなしかけてばかりみて泣きそうになったりしましたよ❗
    でもそれも時が解決します😃
    子供が寂しそうだからとか子供の為にと離婚してすぐ再婚した友達は、上手くいってなかったり、後悔したりしてるの聞いて、余計慎重になりすぎただけです私は😅
    友達の意見聞けたりしたから、参考になったので友達に感謝ですね😊
    私はポジティブではないので、落ち込んだり、元気になったりしながら成長していけば、いいんじゃないですか?
    傷ついた分これから沢山幸せあると思います☺

• 11月13日
  • Y♡M

Y♡M

ありがとうございます♡時の流れに身を任せてみます^ ^そして、いつの日か幸せな家庭が作れるのを信じて歩んでいきます^_^

• 11月13日
anneママ

5歳女の子1人連れて今年再婚しました。
子供は今の旦那さんを本当のパパだと思ってます。
離婚したのは子供が6カ月の時。
いつ頃話したらいいかとか思いますが、今はまだ言えないですね。
きちんと自分の子供だと思って怒ってくれるし、子供も私よりはパパって感じです。
悪かったことは今のとこないですね笑
今は妊娠3カ月。新しい家族が増えることを楽しみにしてますよ。

• Y♡M

Y♡M

回答ありがとうございます。今は、幸せいっぱいなんですね〜♡羨ましいです。妊娠3ヶ月なんですね〜。安静にしてくださいね。
    子どももパパになついてくれて、嬉しいですね。私もいつか、再婚したら娘に兄妹作ってあげたいです^o^

• 11月13日
drabbit

悪かった事なんて微塵もなく、良かった事しかありません(^^)

ウチは息子が小1の時に再婚しましたが、主人の子供に対する接し方は産みの親である私よりよっぽど親らしくて尊敬してます。

子供がいる人と結婚するって物凄く勇気がいることだと思います。それを決断してくれただけで、これ以上ない程感謝しなきゃいけないですよね。
その気持ちを忘れなければ再婚して良かったと思って居られると思います♪

• Y♡M

Y♡M

回答ありがとうございます。そうですよね〜感謝しかないですね。私も尊敬できる人に巡り会えるよう自分も努力します^o^

• 11月13日
みゆー

娘が小3になる直前に再婚しました。
再婚するにあたって…というより
付き合うにあたってかなり慎重に観察して(笑)付き合ってからも子供と3人で外で食事、お出かけ以外会わなかったです(^^;
なので旦那も真面目に付き合ってくれました。
再婚するまでの3年半娘にベッタリ子育て協力してくれてたので(同棲してたとかではないですが)、この人なら大丈夫!!って決心しました(๑´ㅂ`๑)
再婚して悪かったところは…確かにちょこちょこ下らない小さな事でケンカもありますが基本仲は良いと思います。
強いて言うなら…同居(笑)
あぁ…義家族との同居がなければ最高なのに(笑)

• Y♡M

Y♡M

回答ありがとうございます。慎重に観察は大切ですね〜♡勉強になります‼︎娘の為にも家庭を大切にしてくれる旦那様を見つけます‼︎

• 11月13日

7月に再婚しました。
再婚して良かった事は
1人で色んな責任を負わなくて
良くなった事(笑)
支えてくれる人が居るのは
助かります。

悪かった事はまだそんな無いですけど、不安は色々ありますね。

でも再婚じゃなくても
結婚って良いことも悪いことも
あると思うので(^_^;)

• Y♡M

Y♡M

回答ありがとうございます。支えてくれる人が居ると自分の気持ちも穏やかになれますよね〜。

結婚はゴールではなくスタートって本当わかりますよね^_^;

• 11月13日
ななたく

あたしは違いますが、まわりに何人かいますが、2回目はかなり慎重に選んだ人みたいですごく幸せそうです!本当あたしもそれがうれしくて!!

• Y♡M

Y♡M

辛い想いした分、人一倍幸せになりたい!って気持ちも強くなりますねーきっと♡♡

• 11月13日
もこ

10年付き合って、今年再婚です⑅︎◡̈︎*
子供が2歳の頃から一緒にいて、今は中学生ですので本当の父親でないことは知っています。
良かったことは子育ての相談が出来たり頼れる存在があることです。
悪かったこと...は、特にありません。
ですが再婚するにあたり、『血が繋がっていないから自分は愛されてない』とか『この人嫌だな』って子供が感じるようであればダンナは不要だと私は思ってます( ºΔº )
ミッキさんも良い出会いがあるといいですね♡
応援してます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• Y♡M

Y♡M

回答ありがとうございます。10年付き合って再婚したんですね〜10年の間は相手を探りつつの10年なんですね〜きっと。子どもも居るので見極めも大切ですもんね〜再婚となりますと、相手とも先々の事など、たくさん話し合いが必要になりそうですね。ありがとうございます♡運命の人に出会えるよう自分もくじけず今は、娘を支えていきます^_^

• 11月14日