※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜泣きせず、食欲旺盛。手抜きな食事でも安心。歩き始めて、まんまんま〜と要求し、夜はよく寝る。ミルクもまだ飲む。コメントお待ちしています❤️

11ヶ月になったばかりの男の子がいます♩

夜泣きはしたことがありません
みなさんは夜泣きどうですか?
上の子は確か夜泣きしていたので
真逆です!

離乳食はどんな感じですか?
うちはかなり食欲旺盛で
こちらが止めなければ
ずっと食べてるんだと思います(笑)
上の子はこれまた真逆で
悩むくらいに食に興味がありませんでした!
ふつうのごはんに
ベビーフードのあんかけをかける
味噌汁を薄めたものにごはんを入れる
などかなり手抜きです、
わたしも仕事をしているのと
旦那も単身赴任でいないので
保育園でもしっかりバランスのとれた
食事をしているだろう、と
言い訳つけて手抜きです、笑
バナナは常備です。
アンパンマンのスティックパンも
よくたべます。

2歩くらい歩きます。

まんまんま〜 (たべものに対して要求します)

ばいばい 指差し ぱちぱち やります

夜通し寝ます。

まだミルクも飲みます。

気軽に簡単にコメント待ってます❤︎

コメント

n.17mama

私の娘も11ヶ月なりました✩︎

夜泣きはないですが、
たまに泣きすぐ寝ます🙄

離乳食はなかなか量が増えず
ご飯は沢山食べて50gくらいです😭
ミルクも減らして離乳食メインにしたいですが、
なかなか食べてくれません😣💦

屈伸したり、
一人立ちは長くできますが
まだ、一歩がでません。

バイバイ パチパチ は
ずっとしてます。笑

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    女の子なんですね♩

    うちもそれはあります笑

    グラムで計っていないので
    どのくらいかわからないです笑
    雑過ぎますよね(´-ω-`)笑

    突然一歩が出るかもしれないから
    見逃せないですね♩

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

1歳半の息子は今まで夜泣きはありません😳
ビクビクしていたんですがよく寝る子で逆に心配なくらいです😅💦

離乳食も最初からよく食べる方で今は食べたいだけ食べさせていますが、保育園の給食はいつも全ておかわりしてトップですし、夜もおかわりしています(笑)
うちも手抜きですよ〜😅仕事していると手抜きの日を作らないとやっていけないですよね💦バナナも常備です(笑)足りないと言われて、他に何もあげる物がない時あげています😂

11カ月の頃はバイバイ、イヤイヤ手を挙げるくらいでしたが、1歳頃からパチパチ、いただきます、ごちそうさま、美味しいポーズできるようになりました💡

運動面の発達は本当にゆっくりで、11カ月では寝返り、寝返り返り、ズリバイのみでした😂1歳過ぎて、つかまり立ちからの1人座り、伝い歩き、ハイハイと一気に成長して1歳4カ月から1人歩き。今では小走りして動き回っています💦その頃から指差しも始めました✨
言葉もゆっくりで意味が分かって発するようになったのは1歳3カ月のマンマで、すぐにママ、パパも言えるようになりました☺️

完母で1歳0カ月で卒乳でした。

子どもの成長って兄弟でも本当に違うんですね☺️私も下の子がどんな感じで成長していくのか楽しみです💕

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    夜泣きなしだったんですね⭕️
    夜泣きを上の子で
    経験したので
    夜泣きがないことが
    どれだけ幸せか凄く感じています笑

    うちも保育園の手帳には
    よく食べます と書いてあります笑
    こんなにたべて平気かな?😅
    まだたべるの?😰と
    いつも思っています笑
    バナナ必需品ですよね😌😌

    うちの子は
    真逆で2ヶ月で寝返り
    3ヶ月で首すわり と
    始まりノンストップで
    成長していきました😅💦
    7〜8ヶ月から
    伝い歩きをしていて
    10ヶ月後半から1歩2歩
    歩くようになってきました

    あまりにスピーディな成長で
    ゆっくりめな成長の
    赤ちゃんがうらやましかったです😩💗

    きょうだいで
    今のところ両極端に
    違うので面白いです笑

    • 6月13日