※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yopi0118
妊娠・出産

妊娠22週目で6キロ増、立ち仕事で体力不足。カロリーを抑える工夫や食事アドバイスが欲しい。次の検診で指摘されそうで不安。

妊娠して22週目の6ヶ月です。

体重が6キロ増えてしまいました(ーー;)

医療従事者で一日中ずっと立ち仕事、肉体労働で体力が持たないのでご飯をしっかり食べており体重増加してしまいました。
産前と変わらない生活なのですが…。

皆さんはカロリーを抑える為にどんな工夫されていますか?どんな物を食べると良いとかあったら教えて欲しいです。

次の検診でまた怒られそうです(T_T)

コメント

サチ(・ω・)

私も医療従事者で1日立ち仕事してます(>_<)
私は妊娠当初から食べ過ぎないように(妊娠してない時の8割ぐらいの量)と言われていたので、食べる量を少なくして、朝と夜に体重測ってます(・_・;
多少お腹空いても夜は絶対間食しないようにして、休みの日は早めに夜ご飯を済ませて寝ちゃいます( ̄▽ ̄)
あと便秘しても体重が増えるので便秘3日目で下剤も使って適度に管理してます(*_*)
今27週で体重は2キロ増ぐらいですよ(^ ^)
体重管理はきついけど、あんまり体重が増えると産む時が大変みたいなので、安産のためにも一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• yopi0118

yopi0118

そうなんですね!8割位の量でやめるというのは初めて聞きました!参考にさせてもらいます!!!

元々下痢気味の体質だったのが妊娠して一日二回位のお通じになったので私は便秘じゃないんです(T_T)

サチさん見習って頑張って食事制限しようと思います!
    一緒に頑張りましょう☆ありがとうございました!

• 11月13日
bibiharu

私も最初 2週間で3キロ増えて怒られましたよー(^ ^)
フルーツは糖分高いから一切止めました!大好きなチョコレートも1日1粒に(*_*) 食事は温野菜中心にして、ブロッコリー、人参、大根かじってます!
あとは調子がいい日は、ひたすら歩く! 4週間後の検診で1キロ増で褒められました(^ ^)
我慢はストレス溜まっちゃうけど、お互い頑張りましょう!

• yopi0118

yopi0118

凄いですね!!沢山努力されてるんですね(ーー;)妊婦さんて、もっと幸せ一杯、夢一杯で華やかな物だと思ってましたが、実際になってみると結構過酷なものですね(ーー;)

こんなに体重が増えるだなんて夢にも思ってませんでしたし…。

温野菜中心美味しそうですね!
    私もやってみます!

我慢するのもあと少しだと思って頑張るしかないですね!
    ありがとうございました!

一緒に頑張りましょう☆

• 11月13日