※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonokichi
妊娠・出産

妊娠11週目で、吐き気がひどくて辛いです。吐きづわりも出てきて、つらくて心が折れそうです。吐いた後の辛さが続くのがつらいです。

初マタ、現在11w1dになります👶!6週頃から食べづわりと空腹時に吐き気があったのですが、最近吐きづわりも出てきました😰😰いつかわ終わると思いながら過ごしてますが、辛すぎて心が折れそうです😫吐いた後にわいつまで続くだろうと考えてしまって、、。

コメント

まま

すごくわかります。私は5週から頭痛がずっと続いています。明日で8週ですがいつまで続くのかほんとしんどいです。今休職中で来月から復帰予定ですがこんなんでほんとに復帰できるのか…お互い辛いですね😭😭😭

• sonokichi

sonokichi

いつ終わるかわからないって本当にしんどいですよね😭😭私わ仕事わ続けてますが、夜勤があるのですが基本的に体調が悪くなるのわ夜勤中が多くて周りに迷惑かけてしまっています😥
    お互い辛いですが、赤ちゃんの成長を励みにして頑張りましょう。

• 6月12日
みーぜっと

はじめまして!
私も食べつわり吐きつわり両方ありましたー(´;ω;`)
しかも、全く同じ考えで「いつになったらこの地獄から開放されるのだろう…」といつも思っていました(笑)

つわりは絶対に落ち着いて終わる時が来るって分かっていても、どうせ終わらないだろ…とマイナスになったこともしばしば。

もし、つわりが酷すぎてフラフラしたり何日も何も食べられない・飲めない場合は産婦人科の先生に相談してみてくださいね。

何らかの対策を教えてくれると思います💗

• sonokichi

sonokichi

もうつわりが辛いといつになったら終わるかなっていう考えが頭をぐるぐるして止まりません😭😭
    私もまだ終わらないだろうとマイナスになるときがたまにあります😥

ありがとうございます。次回の検診で少し相談してみようかなと思います🙇‍♀️💓

• 6月12日
ママリ

つわり辛いですよね。
吐くまでは無かったのですが、水を飲めない時期がありました。
食べ物全てが美味しくなかったです。6週ころから、18週くらいまでありました。
双子妊娠だったのに、18週の時は妊娠前の体重より5キロ減ってました。
つわり、いつか終わりはあります。そして、全ての食べ物が美味しくて仕方ない時期もきます。
それはそれで体重管理が大変でした。

• sonokichi

sonokichi

旦那と2人、望みに望んだ妊娠だったのにこんなにつわりが辛いとわ思わなくて心が折れそうです😢年末にわ生まれてくる赤ちゃん👶わすごく楽しみですが、吐き気が治らなくて😭😭
    今わつわりを乗り越えた方のいつかわ終わるがすごく心強いです。

たしかに食べれるようになったら体重管理で悩むんだろうな〜って思います。

• 6月12日
まる

大丈夫です‼️絶対に終わりますから‼️
私も食べづわりだったんですが食べても気持ち悪くて、仕事してたんですがお昼休みは食べれずぐったり寝転がってました😭
すっごくしんどくて全てのやる気を削いでいくんですよね...
大丈夫ですよ‼️いつのまにか無くなって、なんでも食べれるわ‼️っていう時期が来て、体重管理に悪戦苦闘する時が必ず来ます‼️
でも無理せず、水も含めなくなったら産婦人科行ってくださいね‼️先生達は妊婦さんの味方です‼️

• sonokichi

sonokichi

そうなんです!全てのやる気が持っていかれて、やろうと思ってたことができなくて。気持ちも悪いし、吐いちゃうし、もうって感じです。
    はやく何でも食べれるって時期になりたくて仕方がありません。
    かろうじて今わ水分わとれています。頑張ります😫😫

• 6月12日