※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
家事・料理

キッチンの後ろのカウンターを画像のようにしようと思ってます。上の食…

キッチンの後ろのカウンターを画像のようにしようと思ってます。
上の食器棚は画像にのってますが、つける予定はなくカウンターのみで、カウンターの下にお皿などをおく予定にしてます。
お鍋とかはコンロ、水道のカウンターの下に収納できます。
使いにくいでしょうか??
上の食器棚は高いと不便だし、いらないかな?と思ってつけませんが、あったほうがいいですかね?

コメント

ぽこ

私は画像のような扉に食器以外にも缶詰とかティーバッグとかそういうのも収納してるので、あったら便利かなと思います💡

• まぁあ

まぁあ

あったほうが便利ですよね💦
    高い棚が今不便で、、つけなくてもいいかなぁと思ってます。
    コンロのカウンターにも収納はあるし
    キッチンの横に1.5畳のパントリーを作る予定にしてるんです💦

• 6月12日
ゆか

私はつけて正解でした!
年に数回しか使わない物を収納するのにとても有難かったです。
お正月用品、大皿や、お客様用のティーカップ、お皿、などなど。
収納はあって損はないなぁと思いました✨

• まぁあ

まぁあ

収納はあってこしたことないですよね💦
    あまり使わないものだったら高い位置でもいいですもんね!
    キッチンの横に1.5畳のパントリーを作るので、いらないかなぁと思ったり💦
    ちなみになんですが、そのカウンターって奥行きって何センチくらいですか??

• 6月12日
  • ゆか

ゆか

奥行は45cmです!
    パントリー私も付けてもらいました!

• 6月15日
もこたく

うちのキッチン後ろカウンターはもうひと回り広いんですが、上の食器棚(吊り戸棚ですよね)つけませんでした。
いつも何があるのか忘れてしまうし、使いづらいし、私の背が低いことやスッキリが好みなのもあって。
収納って広ければ広いほど余計なものが増えるだけですよね😅収まる分だけでやっていこうとおもってます。
今のところ、収納量問題ないですしすっきりだし満足してます。

• まぁあ

まぁあ

ですよね、なにがあるか忘れてしまうし、いまのアパートも高い位置にあるので使いにくくて
    💦
    カウンターの上って、なにもない状況ですか??

• 6月12日
  • もこたく

もこたく

もう一つカウンター付いてて、電子レンジとコーヒーメーカー置いてますが作業する場所もありますよー

• 6月12日
りまま

うちは吊り戸棚付けませんでした。
変わりにもう1つカウンター増やしました!
吊り戸棚も降ろせるタイプなら付けても良かったのですが値段高いんですよね(^_^;)

• まぁあ

まぁあ

わたしも降ろせるタイプなら良かったんですが、、、
    高いですよねぇ💦

• 6月12日
  • りまま

りまま

多分うちとまったく同じカウンターの種類だと思います😄
    無くても全然困りませんよ~
    むしろ空いてます。何も入ってない引き出しあります💦

• 6月12日
ささくれ

キッチン横にパントリーも作りましたが、上の収納もつけました。
あまり出番のない物や子供に触られたくない高いグラスなどを収納してます。
ないよりはあった方が便利だとは思います。

ももたろう

あってもいいかと思います!
ストックするもの、普段使わないものを置いておけるので。

私は賃貸なので買った食器棚の上に使わないものを置いているんですが、やっぱり見栄えが悪いです😂

でもパントリーもあって全部おさまるなら、部屋から見たキッチンはスッキリするかもしれないですね!
もし、オープンキッチンでなく独立キッチンなら、見えないのでついててもいいかなぁとは思います!

実ィミ

パントリーがあるならいらないかなーと。。。うちは高すぎて台がないと取り出しが出来ないのでいらなかったと思っています。。。

私もパントリー欲しかったですー😭