※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
子育て・グッズ

娘が保育園で1日に7枚もおむつを使うのは普通でしょうか?心配です。

娘は4月生まれで3歳になりました。2歳児クラスですが、1日に保育園で7枚もおむつって使うものでしょうか...。7時過ぎから17時半まで預かってもらっていますがおむつの減りが尋常ではなく、誰かのと間違ってないか?!って思っています💦

コメント

あやこ

マメで良く気がつく先生の時はそのくらい減ってました、忙しそうな日は3枚とか!ぎゃくに3枚しか変えてない!!とか、思いました!

• Halu

Halu

そうなんですね💦すごく減る日とそうでもない日があるみたいで😢トイレにも行くのに減りすぎーって思っちゃいました😭

• 6月12日
まゆじょう

うちもフルタイムで8:45~19:00まで預かって貰ってます。
同じ月齢ですが、1枚も使わない日もありますよ。
トイトレで保育園いったらお兄ちゃんパンツに替えて、オムツはそれっきりですね。
まだオムツだけなら、3~4枚使用かと思いますが、7枚は多すぎかと。

• Halu

Halu

トイレトレはまだ練習中ですが成功も増えてきたみたいで、なのに1日7枚!?って驚いてしまいました💦パンツが上手になると1枚も使わない日も出てくるんですね!オムツ代も馬鹿にならないのでうらやましい限りです😅

• 6月12日
沙羅

うちもそのぐらい使ってました!時間も同じぐらいです。
年少なってさすがに4,5枚ですが...
10枚は予備があるようにしてました💦

• Halu

Halu

結構使うものなんですね💦休日とかは1日に4枚くらいで済んでいるのでかなりこまめに変えてくれてるんですね💦汗も気になる季節だし、疑問も抱えつつ園には感謝ですね😅

• 6月12日
  • 沙羅

沙羅

うぢ家にいる時そのぐらいです💦枚数もったいなくて、保育園では体重オーバーだけどLサイズ、家ではビックにしてます。(笑)

• 6月12日