※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
お金・保険

住宅ローン金利について相談です。地銀、労金、フラット35sの金利比較。支店の便利さも悩みの一つ。アドバイスをお願いします。

住宅ローン金利について質問です‼️

変動金利で0.975%て高いですよね?🤔
田舎で地銀か労金かフラットくらいしか選択肢がないのですが、、、
労金はイロイロ加入して0.8%くらいみたいですが、支店が近くになく不便そうです。
ネット銀行はつなぎ融資がないので無理みたいで、、、

地銀変動0.975%
労金変動0.8%
フラット35sの1.10→1.35%

どれにしようか本気で迷ってます😵
アドバイス下さい🙇

コメント

フラットもさほど高くないので、それくらいの差であればフラットにします!

• ホワイトまま

ホワイトまま

そうですよね〜🤔
    ほんと悩みます😵

• 6月12日
ひなの

うちは労金で0.6です!
近くに支店はないですが給料を住宅ローン分だけ別口座地にいれてもらってます。
あとはセブン銀行は手数料無料とききましたので
万が一足りない時はそちらで預入して
お出かけ先に労金の支店があれば
通帳記帳してます!

• ホワイトまま

ホワイトまま

イロイロ加入したりしましたか?🙋
    0.6%だけどなにやら保証料かなにか入れたら実質0.8%くらい?とかって工務店の方が言われてて😣
    なるほどー‼️給料振込って全額するわけではないんですね👍🏻

• 6月12日
みぃ

うちは地銀が七大疾病の団信ついて0,6
労金も0,6でしたが、保証料が地銀の方が安かったので地銀にしました😌
私なら妥協出来る範囲の距離にあるなら労金にします💦

• ホワイトまま

ホワイトまま

地銀はメインバンクなんですが、団信もシンプルなものです🤔
    労金0.6と書いてありますが、優遇金利MAX使うにはイロイロ加入せねばなりませんが、距離的には妥協できる範囲ではありますので労金も検討してみます🙋

• 6月12日
公子

うちは労金の10年固定です!色々条件満たして1.05%になりました。
無料の団信がついています。
労金は店舗ないですが、どこでいつ(24時間365日)お金おろしても手数料無料なのが利点でした。
店舗ないことでコストダウン出来ていて、入金&出金の手数料の無料を可能にしているみたいです。

mint

ご参考になるかわかりませんが…

ウチはフラット35にしました。
今金利が低いので、変動とずっとずっと迷いましたが、今がほぼ最低ラインの金利だから、これ以上大幅に下がることはなさそうだし、むしろ上がっていく可能性もなきにしもあらず…旦那曰く、東京オリンピックくらいに上がるんじゃないか??←なんの根拠ない憶測ですが…😅
毎月々金利の変動にビクビクして過ごすのも疲れそうなので、フラット35にしました。

• ホワイトまま

ホワイトまま

それわかります😣
    私もかなり石橋叩いて渡るタイプですので、変動金利にして不安で過ごすのも嫌だなと😣

• 6月12日