※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこ丸
妊娠・出産

妊娠35週4日でお腹が下がったか不安。最近の症状が軽減し、考え過ぎか悩んでいる。

今35週と4日何ですが…ちょっとお腹下がった?よーな気もするんですが、
そこでちょっとお尋ねします😀

2、3日前まですぐ胸焼けして寝れなくて
足を伸ばして座ったら肋骨に当たってるなみたいな痛さがあったのに今では何も痛くありませんし、胸焼けも無くなりました。

下がったのかな?
もしかしたらもーちょいなのかな?と
考えてしまいす😅

考え過ぎでしょーか?

コメント

aa.mama

わたしもさがった時胸焼けなくなりましたよ!

  • ぺこぺこ丸

    ぺこぺこ丸

    こんな早く下がるもんなんでしょーか?胎動も以前より少なくなった気がします😅

    気になりまーす💦(笑)

    • 11月13日
  • aa.mama

    aa.mama


    わたしも35週で先生に下がってると言われたので下がってるんじゃないでしょうか♡

    胎動も同じころから少なくなりました( ^ω^ )✌️

    • 11月13日
  • ぺこぺこ丸

    ぺこぺこ丸

    来週の木曜が検診なのでちょっと楽しみです😊
    ちなみにどのくらいで生まれましたか?
    予定日は12月14日と言われてるのですがやっぱり早くなるんでしょーか?😮
    人それぞれだと思うのですが参考程度に教えて下さい✨

    • 11月13日
  • aa.mama

    aa.mama


    たのしみですね♡

    11月18日予定日だったのですが子供がエコーで37週で3400g越えの予測だったので月曜日から促進剤で入院して11日に破水して産まれました(´Д` )笑

    促進剤も破水もしなければ予定日までもってた気がします´д` ;!

    • 11月13日
  • ぺこぺこ丸

    ぺこぺこ丸

    なんと、、、BIGbabyだったんですね😊
    34週4日の時に2300gあったので次の検診は何キロ何だろ?
    毎回500ずつ増えてるので最終どれくらいか…(笑)

    もしかしたら私も早いのかな?
    何とも言えないですね😂

    • 11月13日
  • aa.mama

    aa.mama


    39週ぴったりで産まれて予測以上の3800gで産まれました´д` ;

    34週で2300gなら次の検診2500gのってそうですね♡

    運動してたら早いかもですね!わたしはスクワットが効きました!♪

    • 11月13日
  • ぺこぺこ丸

    ぺこぺこ丸

    凄い、想像以上に大きかった😱💗
    身長も骨盤も小さい方なので周りからは3キロ超えたらきつそうだねってよく言われます💦

    お風呂掃除とかでも意味ありますかね?普通に家事して後はたまにお散歩に行って他はダラダラしてる感じなんですけど…(笑)

    • 11月13日
  • aa.mama

    aa.mama

    わたしも150センチしかないので帝王切開になる予定でしたがなんとか産めました!😊

    お風呂掃除でも動いているので効果あるとおもいますよ♪笑

    妊娠中周りからうごけ!と言われ続けうざいとおもいながらも動いてたら陣痛きたので♡笑

    • 11月13日
❤みーママ❤

予定日一緒の初マタです‼‼
胸焼けはなかったものの同じ時に恥骨?膣?もぉ痛くて痛くて動けませんでした。今日は比較的痛み消えててなんだったんだ?って感じです‼‼
ママリで質問したときには降りてきてるのでは?とゆー回答でした(о´∀`о)

全く運動してないし、赤ちゃん34週の時には2500超えててビッグ、そして私は146センチ😂そして体重10キロオーバー‼‼
全てが難産要素たっぷりで出産が恐怖でたまりません( TДT)
今はその怖さと葛藤中です。
全然回答になってなくてすみません😣💦⤵
症状と予定日一緒だったので
思わずコメしちゃいました‼‼

出産頑張りましょうね😢💕

  • ぺこぺこ丸

    ぺこぺこ丸

    ごめんなさい、リノミさんに返信したつもりが単品欄になってしまってました😭💦

    • 11月14日
  • ❤みーママ❤

    ❤みーママ❤


    私も予定日一緒ですごく嬉しいです󾬌
    前駆陣痛なんだと思いますよ😃
    そーゆー回答もありました󾬆😃

    身長までもが近いなんて勝手に親近感わいてます!笑😂

    体重...すごいですね( TДT)偉い‼‼偉すぎます‼
    油断大敵ですが最後のちょっとした悪あがきもいーかもしれませんね!笑😂
    あたしは今のうちにと外食楽しんでますがきっと来週診察で怒鳴られるでしょぉ。。。(T-T)

    本当、出産はいつどーなるかわかりませんがお互いどーか安産で、元気な赤ちゃんに出会えますようにとそれだけですね󾬌

    • 11月14日
  • ぺこぺこ丸

    ぺこぺこ丸

    おはよーございます( •̀∀•́ )✧
    本当に色々親近感ですね〜‼︎
    もぉ常に便秘何で薬に頼りまくりですが…
    検診前は計算して食べるよーにはしてますが疲れます💧

    私も今月は外食増やそーと思ってます💗
    食べたいものを食べる‼︎
    これからも良かったら仲良くして下さいね✨

    • 11月14日
  • ❤みーママ❤

    ❤みーママ❤


    おはようございますぅ☺
    私もここ最近になって、快調だった便意が少し便秘ぎみになってきました‼‼水分が足りないのでしょうか。(T-T)痔になりそーです!笑😂
    朝から汚い話ごめんなさい!笑😂

    こちらこそ仲良くして下さいね󾬌
    びびりまくりのあたしにはかなり心強いので(*≧∀≦*)💕

    • 11月14日
  • ぺこぺこ丸

    ぺこぺこ丸

    二度寝するか迷い中です。(笑)😪
    中期はむっちゃ便秘で毎回切れ痔になってたのですが後期入るにつれ無くなり今となっては忘れつつありました✨
    薬のおかげかどーかは分かりませんが…
    水分は大事ですよね、でも飲みすぎると浮腫んだりするしって一時矛盾してるじゃん⁉︎って悩みました(笑)


    失礼ですが年齢はいくつですか?😆

    • 11月14日
  • ❤みーママ❤

    ❤みーママ❤



    確かに浮腫みは本当半端ないですよね!笑😂

    あたしは普段から切れ痔、膀胱炎癖なのでどーってことないですが、妊娠中は他の症状でいっぱいいっぱいなので勘弁して~って思います!笑😂
    私朝ごはん食べたらお昼まで寝てます󾬆
    夜中トイレ近すぎてなかなか寝れなくて(T-T)

    年齢....きゃー😱😱😱
    今年31なのです..
    皆さんお若くして初マタなので
    本当すごいです🎵
    BBAですが...気持ち若く❤❤❤笑😂
    これからもよろしくお願いします🙇

    • 11月14日
  • ぺこぺこ丸

    ぺこぺこ丸

    またまた単品欄でした、すいません😱💦

    • 11月14日
  • ❤みーママ❤

    ❤みーママ❤



    えー二十歳ですかぁ‼‼お若い(*≧∀≦*)💕
    しかも2年❤❤❤
    愛し合ってて羨ましいですぅ(о´∀`о)

    見た目はBBAですが
    結婚してパートしてた時、ほぼそのくらいの子達と飲みまくってたので気持ち二十歳でお願いしまーす󾬌(無理あるか😨💦)

    あたしは結婚5年目...出会って15年位でしょうか...😅
    愛、忘れちまったぁです(^-^)笑

    私もトイレは一番の悩みですね!
    かなりの頻尿、残尿感なので
    歩くことも出来ません。
    玄関まで行くと、あれ?尿意が...トイレトイレ‼‼🏃💨💨てな感じです❗調子がいいときは平気なんですけどね( TДT)


    旦那ちゃま見送ったらゆっくり体休めてくださいね󾬌

    • 11月14日
ぺこぺこ丸

同じ予定日のコメント凄く嬉しいです( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣
私も最近右恥骨あたりがズキズキと痛かったです、今思い出しました(笑)
勝手に前駆陣痛かな?と軽く考えてましたけど。背も148㎝です。
体重は6キロ行かないくらいです。毎回検診では0.1ごと体重減っていってます(笑)
しかしこれから下がったら爆食いしそーで増えそーで油断大敵ですよね?(笑)
お互いどーなるんでしょーね、程よく生まれてきてくれたらいいんですけどね💗

ぺこぺこ丸

夜中トイレ本当に近くて30分おきくらいに行くので熟睡感がないですもんね😭
私も旦那さん見送ったらひたすら寝ます(笑)

年齢聞いちゃいました✨
私は今年20歳になりました‼︎
まだまだ大人より未熟ですがよろしくお願いします💭

ちなみに年齢を言うとでき婚?とよく言われますが結婚して2年目になります。(笑)