※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊娠・出産

40週2日で、体調はまだ安定しており、お腹の張りや痛みがあるものの、出産は赤ちゃんのタイミング次第。予定日を過ぎても準備が整っていない場合もあり、周囲の言葉にイライラすることも。

【現在の体調】
予定日6/10の今日で40w2d。
昨日の検診では子宮口1.5センチ。
お腹は張るけど同時に痛くなるわけではなく、
お腹がチクチクと痛んだりするけど
同時にお腹が張るわけではない。
足の付け根やおしりの骨?辺りがズキズキしたり
歩いてると動けなくなる程の痛みがたまにある。
昨日から腰痛を感じ始めるけど常にではない。
胎動もまだしっかり感じる。

---------------------

産まれた?どんな感じ?まだかかりそお?
って言葉、本当にイライラしてくるんですね。笑
気にかけてくれるのは有難いけど
産まれたら報告するから黙ってて〜
私だっていつ産まれるか知りたいわって。笑
お腹の中が心地いいんですね♪
とか、そんな言葉にすらはいはいってなってます。笑

赤ちゃんは命懸けで産まれてきてくれるから
赤ちゃん自身が出産日を決めて出てくる。
予定日は過ぎたけど、
まだ赤ちゃんの準備が出来てないんや。
運動やジンクスを色々試したって、
赤ちゃんのタイミングやから出てくる日には関係ない。

って、私の中では割り切ってるんですけど、、
周りの言葉に度々イライラ…笑
妊娠後期もホルモンバランス乱れるから
そっとしといてくれーーーーーって感じで。笑

自分の性格の悪さに段々笑えてきます。笑

予定日超過の方々、頑張りましょう😫🙏🙏

コメント

かあ

予定日までまだありますが、同感です❗❗
知り合いや友人に会うたびに「まだ持ってるのぉ?」「赤ちゃんは居心地がいいんだよ🎵」「マタニティーライフももう少しだし、楽しんでね🎵」の言葉にイライラ💥

いつ生まれるのか、こっちが知りたい❗ほっといてほしいですよねぇ😅

ジンクスもこなしてみるものの、このイライラと戦うことがメインになってきています❗

お互い周りに負けず、頑張りましょう❗❗

  • マミ

    マミ

    共感して頂けて嬉しいです😭

    極力旦那以外の人と会いたくないですもんね、、、笑
    無駄にイライラしてストレス感じたくないですよね😫💦

    頑張りましょう!!😢

    • 6月13日
  • かあ

    かあ

    グッドアンサーありがとうございます❗
    実は、もうイライラが止まらなくて、「キーワードでさがす」に「いつ生まれる」って検索したところ、マミさんのコメントに行き着いたというか😁

    外出も不安なのに、動かなければ産まれてこない…う~ん、矛盾の中にいるような…

    何を言っても、どうにもならないので、とりあえず頑張ります❗開き直りのいい方法があったら、教えてください🎵

    共感できて、ほんとに嬉しかったです❗❗ありがとうございました❗

    • 6月13日
  • マミ

    マミ

    そーだったんですね♪

    外出不安なのに動かないといけない矛盾すごく分かります!!
    ネットで色々見てても、産まれる日は赤ちゃんがホルモン出すからそこから陣痛始まるとか、なら運動関係なくないか!?って1人でブツブツ…笑

    実は昨日この投稿をした後に実母が様子を見にきてくれて、「お腹の中が気持ちいいんかなぁ〜」って言われて、、、、『でた〜〜〜〜〜』って心の中で叫びました。笑
    逆に言われるたびに自分の中で楽しんでみるのもアリかな、と思いました。笑

    • 6月13日
  • かあ

    かあ

    めちゃくちゃ分かります~~~❗❗
    運動しようが、寝てようが赤ちゃんが決めるならいいかぁって、寝てみるんですが、やっぱり運動した方がいいかなぁと思って動いてみる…で、また関係ないなら…の繰り返しで、どっちつかずの状態です😅

    実母さんとのやりとりに笑ってしまいました🎵周りも決まり文句しかないのかもしれないですね😅誰もいつ産まれるのか分からないから下手なことも言えないし…

    「出た~~~~」って楽しんでみるのもいいですね🎵

    • 6月13日
  • マミ

    マミ

    予定日から4日過ぎましたが、諦めてゴロゴロしてます。笑
    明日健診なので、きっとまた「よく動いとってください」って言われると思います。笑
    動いてこの言葉を言われるとイラっとしちゃう気がするので、もー動きません。笑笑

    エミかあさんも、もし誰かに言われたら楽しんで下さい♡笑

    • 6月14日
  • かあ

    かあ

    ゴロゴロもいいですよねぇ~
    動いたからって産まれる保証はないし🎵自分がリラックスできるのが一番ですよ🎵

    私も自由気ままにしてます❗しかも食べたい物を食べまくっているので、体重超増加です😅

    今日、保育園の先生と産まれないって話したんですが、うまい具合に破水の話に切り替えられ、むしろ不完全燃焼になってしまいましたぁ😞
    でも、面白いですねぇ🎵

    • 6月14日
  • マミ

    マミ

    私も食べ物なんて全然気にしてません!笑
    妊婦期間が延びると体重増加もし続けるのが辛いですね…笑

    なんやかんや言いつつも、
    残りのマタニティライフを楽しむしかないですね😂♡

    • 6月14日
  • かあ

    かあ

    塩分もがっつり取っているのか、むくみがひどくなってきて、歩くのも辛くなってきました😢でも、ストレスに負けて、食べてしまうんですよね😰

    確かにマタニティーライフを自分なりに楽しむしかないですね🎵

    • 6月14日
  • マミ

    マミ

    私も一時期むくみヤバかったです!!
    マッサージやりまくりました笑

    • 6月14日
  • かあ

    かあ

    マッサージで改善されました?
    まずい❗どうにもならんと思って、放置してました😰

    今日は私も検診なんですが、むくみがひどいので、体重超増加だから叱られる😨

    • 6月15日
  • マミ

    マミ

    むくみ取れましたよ♪
    マッサージ方法は適当ですが…笑
    むくみが取れると、体重も減りましたよ!!

    私も今日夕方に検診行ってきます😫

    • 6月15日
  • かあ

    かあ

    マッサージ頑張ってみますね🎵

    私は血圧も高くなり、むくみもあるので、来週火曜日までに陣痛来なければ、誘発目的で入院となりました😅
    そうなったで、また不安なものですね😅

    マミさんは無事でありますように…😌

    • 6月15日
  • かあ

    かあ

    体調はどうですか?

    すみません、昨日陣痛がきまして、女の子を出産しました。経産婦だったので、早い出産となりました。

    なんのジンクスも効果はなかったですが、唯一娘は「誘発して産むか」の医師の言葉に焦ったのではないか⁉️との見解が出産後交わされた会話でした😅

    マミさんも出産にたどり着けていたらいいなぁと思います❗

    マミさんという、強い味方・同じ気持ちを共有できる仲間がいてくれて良かったです❗本当にありがとうございます❗❗

    • 6月16日
  • マミ

    マミ

    出産お疲れ様でした!
    おめでとうございます✨

    実は金曜日、色々あり検診に行けず
    今日を迎えています。
    おしるしは何度かありましたが
    今は便秘に悩まされています😂

    私も元気な子を産めるように
    頑張ります♪
    こちらこそありがとうございました♡

    • 6月17日