※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

アップリカとコンビのベビーカーでおススメは何でしょうか?車主体で使う方向けの総合的なおすすめを教えてください。

アップリカのベビーカーとコンビのベビーカーで
何シリーズの何がおススメ❣️とかありますか??
大きさ、軽さ、使いやすさなど色々あると思いますが
全部ひっくるめて総合的な皆さまのおススメ知りたいです‼️
基本的に車で、公共交通機関はほぼ使いません❣️
先輩ママさんのご意見、よろしくお願いします(>_<)

コメント

ひーちゃん

私は、ベビーカーはアップリカのスムーヴを使ってます😊♥️

公共交通機関はほぼ使わず、基本車です😆✌🏻

まず、小回りがすごくききます😍💕

しかし、重いです😅💦

• ニコちゃん

ニコちゃん

スムーヴお使いなんですね❣️

重いのは大変ですよね💦
    でも、それを加味してもスムーヴおススメですか??

• 6月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

重いのはもちほん大変ですが、ベビーカーを折りたたんで、持って歩くってことがほぼないので全然大丈夫です😊♥️

プラスチックのタイヤのベビーカーは、乗り心地悪そうだし、、、

普通のタイヤのベビーカーは、空気入れるのが面倒だったり、パンクしたり、、、

スムーヴは、パンクしないタイヤが使われてます😊♥️空気を入れるという手間もありません👍乗り心地も良さそう💕

• 6月17日
えい

うち、最近 これ買いました。ベービーザラス限定です。コンビも同じようなものがありますが、手が持つとこが(ベービーカーのワンタッチ開閉)ちょっと手の力がいるのでアップリカにしました。これは5.3kgのちょっと重いですが、四輪がめっちゃ押しやすいタイプで対面押しの時も小周りでスイスイ押せます。ただ、押しやすいので下り坂の時ひ気をつけないといけません。私の一番お気に入りは、振動が抑えた設計になってるから、赤ちゃんがいつも気持ちよく乗ってます〜
これあくまでもママさんのお好みと使いやすさなので実際お店に行って、使ってみて、店員さんにもいろいろ聞いたほうが良いかと思います。

• ニコちゃん

ニコちゃん

ラクーナもめっちゃ迷ってます(>_<)

お子様6カ月で何キロくらいですか??
    体重が増えてもスイスイ押せるのは変わらずですか??

• 6月17日
らーにゃ

私も上の方と同じの買いました!
コンビのメチャカルと悩んだんですが
メチャカルは結構狭い感じなのと軽量化の為に色々取っ払ってたりしてたのでやめました!同じくらいの軽さなのにアップリカの方がジョイント部分もしっかりしてて走行しやすいと思ったのでそれにしましたよ!
娘もベビーカーですぐ寝ちゃうくらい気持ちよく乗ってくれてます😊

• ニコちゃん

ニコちゃん

やっぱりコンビよりアップリカの方がいいのですか??
    軽さが一番‼️と言う人もいますが…
    狭いと赤ちゃんも窮屈な感じなのでしょうか??

• 6月17日
  • らーにゃ

らーにゃ

私はデザインで決めようと思ってたんですが細部のしっかりした部分などの説明を受けて旦那が絶対こっち!ってなったのでそれにしましたよ😊
    なんかお店で一歳の子供くらいのクッションがあってそれを乗せるとメチャカルは狭そうでした💦
    出来るだけ長く使いたかったのでアップリカのものにしました🙌🏻

• 6月17日
あゆ

ベビザラス限定のコンビスゴカルってやつ買いましたー!
荷物が多いと、予想したのでバックなど余裕で入ります!しかも軽い!4キャス!
1人で買い物が多いので片手でベビーカーを開いたり閉じたりできるのも気に入ってます!

コンビといえばエッグショックが有名ですが、中のパッド?も洗えるので今のところ使い勝手はいい感じです!

• ニコちゃん

ニコちゃん

スゴカルなんですね‼️
    荷物私も多いのでそこ気になってました(>_<)
    パッド洗えるのいいですね✨

• 6月17日
まる

コンビよりアップリカの方が本体の作りは良いです。販売員なら周知してる事です。
オススメは重さを気にされないなら、アップリカの4輪オプティアと3輪スムーヴはオススメです❣️
オプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので、衝撃吸収が全ベビーカーの中で一番優れてます✨
スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨2つとも荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。赤ちゃん本舗とのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。
メーカーはアップリカがオススメです。登録すると3年保証になります。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。どれも金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです😊

• ニコちゃん

ニコちゃん

やはりアップリカがベビーカーの中ではトップなんですか?
    赤ちゃんを一番に考えているとうたってますよね✨
    オプティアをお使いの方が失敗したと言ってるのはあまり聞いた事が無くて気になっています‼️
    ただ、姉が大きくて重いのは使いづらいといつも言ってて、でも車で出かけるにしても、旦那がいない時に外出はほとんど無いので私オプティア でもいいかな?と思ったり…
    ラクーナビッテも良い評判聞きますしー
    めちゃくちゃ悩んでます(>_<)
    アップリカでマリオさん的に一番のおススメはなんでしょうか??

• 6月17日
まる

ベビーカーは使われる方の生活環境によって最適なベビーカーがかわります。オススメは上記の3つですね。あと、ラクーナエアも良いと思います。コンビは本体の剛性が低くオススメできません。店舗に10kgの赤ちゃん人形があるようでしたら乗せて比べて下さい。スゴカル、メチャカルはミシミシと音がしてきしみます。7キロの重しではわかりません、10kgの重しでないとダメです😊
B型に買い換えても良いのであればオプティアは段差に強いのでオススメです。買い換え無しに一台でいきたいなら軽めが良いと思います。

• まる

まる

上記の返信、こちらに書き込んでしまいスミマセン😅

• 6月17日