※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
妊娠・出産

陣痛の感覚を測るときは、座ったり横になるか、ウォーキングしたり動くかが一般的です。

陣痛?の感覚を測ってる時は何をしてますか??

今ウォーキングに出かけようと思った矢先に生理痛?お腹壊した時の痛みがずーんと来たので、感覚をとりあえず測ってみようと思ってるのですが
この時みなさん何してましたか??
大人しく座ったり横になりますか?
それともウォーキング行ったり動いてますか?

コメント

arachi1004

私の場合、ウォーキング中になりましたが気にせず歩いてました😓
そしたらその日に破水しました💦

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね😳
    痛みは全然弱くて動けるのですが、分からず座ってぼーっとしてます💦

    • 6月12日
さらい

痛すぎて横になって測りましたよ。

  • はみんぐ

    はみんぐ

    痛すぎることもなくって💦
    全然耐えられる痛みなのでどうなのかな?と!

    • 6月12日
deleted user

それがもし陣痛で破水でもしたら怖いので安静にして間隔測ります!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    確かにこれで破水したら怖いですよね💦
    大人しくしておきます!

    • 6月12日
なゆ

週数も週数ですし、
いったん座ってのんびりしながら間隔をはかり
間隔が安定してるようであれば
陣痛を促進すべくスクワットとか
家で出来ることしちゃいます!

外に出るのは破水などの危険もあるので…

  • はみんぐ

    はみんぐ

    感覚がある程度分かったら家でできる運動してみます!
    外での破水こわいですよね💦

    • 6月12日
deleted user

横になって間隔測ってました⑅◡̈*
いざ出産になったら休めないし💦
破水するかもしれないので
安静にしてた方がいいですよ!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    確かに破水は怖い💦
    大人しくしてます😂

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産頑張ってくださいね😍💕💕

    • 6月12日
パン

私も同じような痛みがありましたが、ウォーキングしたら、その日の夜に陣痛か来て昼には産まれました❗
ウォーキング中に何かあったらいけないので、里帰りしていた為、母親に付き合ってもらいました。

  • はみんぐ

    はみんぐ

    私は1人でいるので、何かあったら困るし家で大人しくしてます💦

    • 6月12日
  • パン

    パン

    ちなみに私も39wでの出産でしたので、皆さまの言うとおり今日は家で出来る運動とかでも良いかもですね☺️
    色々スイマセンでした🙇‍♀️

    • 6月12日
めぐ

私はまだ歩けたりできそう!
まだ少し痛くなったりはあるけど、自分で余裕があったら歩くのは、お散歩程度でしたらイイと思います。
私は実家が近かったので、そこまで行きましたよ~\(^o^)/

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね!
    全然痛みは耐えられる感じなんですが、1人で家にいるので大人しくしといた方が良さそうですよね💦

    • 6月12日
3kids

ゴロゴロとテレビ見てました!
生まれたら忙しくなるから最後のあがきです!笑

  • はみんぐ

    はみんぐ

    最後のあがきしてます!!

    • 6月12日
みよん

陣痛なら病院行く準備しながら感覚はかります。
部屋着だったら着替えたり、入院の荷物玄関にまとめて置いたり車に乗せたり。
あとは主人にラインします。
そして出かけるのはやめて家の中で動きます。
いつでも病院に行けるように、そして病院に着く前に産まれないように出来ることをします。

  • はみんぐ

    はみんぐ

    入院の準備の最終確認をしながら大人しくしていようと思います!

    • 6月12日
deleted user

私は出産に時間がかかるときのことを考えて真っ先に歯磨きしました笑
それから、陣痛が遠のいたっていう話をけっこうきいたことがあったので、絶対このまま波にのる!!とおもってその後はスクワットしました!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    遠のくの嫌ですね💦
    間隔測れたらスクワットしてみます!!

    • 6月12日
はみんぐ

みなさんたくさんコメントありがとうございました!!
1人で家にいるので、大人しく間隔測ってます💦
頑張ります💪✨