※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お金・保険

マイホームで白い外壁のお家を希望していますが、定期的な塗り替えが難しい状況で悩んでいます。他に解決策はありますか?

マイホームのことで相談させてください!
今間取り決めと仕様決めの段階なのですが
私は小さい頃から白いお家に住むのが夢でした
白い外壁、コケや窓の下に伸びる水垢?
とにかく白いお家が残念なかんじになってるのを
すごくよく見かけます。
まめに塗り替えたりする余裕もないですし
諦めないといけないのかなぁ、、、
とちょっとげんなりしてるんですが
なにかいい方法ありますか?😩

コメント

りいゆい

こまめに高圧洗浄ですかね😂?

パピコ

外壁をタイルにしたらどうでしょう?
サイディングなどよりは汚れはつきにくいと思いますが、初期費用はそれなりにかかると思います…😅

deleted user

白いおうちにしました!
高圧洗浄機はやめたほうがいいそうです!
やはり定期的に塗り直すしかないみたいですね😭

みさ

今は真っ白に見えるような
様々な外壁の種類がありますよっ

地中海𓀤

塗り壁だったら定期的にお手入れが必要ですね…^_^
イメージが少し変わるかもですが、タイルやサイディング、ガルバはいかがでしょう?普通のサイディングだと約10年でシーリングのやり直しですが、良いものだとシーリング無しのサイディングで約30年のお手入れで済みます。
雨と太陽の光で汚れを落とす機能もあるので、そういったものでもいいかなぁと(^^)
うちもメンテナンス費用を考えてニチハのFu-geにしました!