※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

内祝いについて、名入れは普通ですか?自分の子の名前を入れるのが抵抗がある。友人には入れてもいいか悩んでいます。主人の方々には押し付けがましくないか心配です。しない場合もあるでしょうか?

内祝いについて教えてください。
私と主人が20歳離れていて主人は会社を経営していてお祝いを頂いた方達は主人の友人か会社の社員の方々です。

内祝いとゆうものをよくわからないのですが、名入れとゆうものは普通するのでしょうか。
なんだか自分の子の名前を入れる、とゆうのがどうもしっくりこなくて😅
私の友人には入れてもいいのかなと思いますが、主人の方人達には押し付けがましくないかなど思ってしまいます💦
しない場合もありますよね?💦

コメント

名入れしない人もいますよ!
しても押し付けがましいってことは
全然ないと思います!

• ma☆

ma☆

そうなんですね!
    たまひよの内祝いで見ていてほとんどが名入れのもので悩んでいましたが、名入れのもので探してみようと思います😊

• 6月12日
あか

名入れギフトのことですかね?
子どもの名前の熨斗をつければ、名入れギフトじゃなくて良いと思いますよ☺️

いただいたお祝いの半分を返すのが基本なので、内祝いはしたほうが良いと思います✨

• ma☆

ma☆

名入れギフトの事です✨
    熨斗につけるのでも大丈夫なんですね😊
    すみません、しない場合とゆうのは名入れの事です💦
    あまり気にせずお返し選びしたいと思います☺️✨

• 6月12日
まゆ

私の友人や職場の仲良しの方々には名入れしましたが、目上の方への内祝いには名入れはしませんでしたよ。
熨斗に名前を書くくらいが良いかもしれないですね〜。

• ma☆

ma☆

ですよね💦
    私も主人方の方には熨斗にしたいと思います✨

• 6月12日
ekko

うちは、しませんでしたが、友人からいただいた内祝いは名前入ってました(^^)
どちらでも大丈夫だと思います。

• ma☆

ma☆

自分でもらう分にはそこまで思わなかったのですが...主人方の方には熨斗のみしようと思います😊

• 6月12日
ゆみ

品物には名入れしなくても、のし紙には子供の名前入れて贈る事多いと思います。
ご主人の友人も名入れでいいのでは?
会社関係の方はなしでいいと思いますが😀