※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁく
妊娠・出産

先週妊娠検査で陽性反応があり、病院で6週目の胎嚢を確認。消滅、子宮外妊娠、妊娠の確定は難しい状況。不安で病院通い。

先週金曜日に生理が遅れていたので、妊娠検査薬で確認したところ、くっきり線が入ったので、病院行ったのですが、最終月経からすると妊娠6週ですと言われ、エコーで見て見ると、袋かなぁー??というくらいの微妙な感じで、大きさは3mm。
このまま消滅するかもしれないし、子宮外妊娠かもしれないし、妊娠しているかもしれないけど、今は確定できないと言われました。
最終月経は4月27日からで、排卵は確かに遅れていて、排卵検査薬で最も濃い色が出たのが5月17頃でした。
4月まではタイミング法で不妊治療に通っていました。
今週金曜日また病院なんですが、毎日ドキドキして不安で…
こんな感じの方いらっしゃいますか??

コメント

625

今7週の妊婦です😊
先週の金曜日に初めて病院に行ったのですが、2週間後また来てね〜と言われて毎日心配ですよ🤣でもポジティブに無事に育ってくれ〜!ってお腹触りながらお願いしてます(笑)
安定期まで長いですがお互い頑張りましょう💓

• なぁく

なぁく

そうですよね…なんかずーっと気になって仕事中も、もやもや…
    お互い元気に成長してくれたらいいですね❤️

• 6月13日
ぽこ

わたしは今6週ですが、5週で胎嚢5.4mmで小さくて、排卵が遅れたのかもしれないねと言われました💦
基礎体温も測っていますが、どこで排卵したのかいまいち分からず...でした(´・ω・`;)
金曜日に胎芽や心拍がみえるか確認ですが不安でいっぱいです(´・ω・`;)
一日一日が長いですがお互い順調に育っていますように💖

• なぁく

なぁく

ほんとに1日長いです…仕事してたらそうでもないかなと思っていた毎日が、今ではすんごく長いです…とっても不安ですが、お互い頑張りましょう❤️

• 6月13日
⚫︎しお⚫︎

私も今6週で、5週目の時に先生にあんまり育ってないって言われて不安です…
次は2週間後って言われたので来週の金曜日まで不安な毎日です😥

今は旦那と子供に頑張れって毎日お腹に言ってもらって、自分でもお腹に向かって頑張れって言って不安を和らげようとしてます…

• なぁく

なぁく

ほんと先生の言葉傷つきますよね…
    不安で仕方ないです。。
    でも今は本当に日にちが経つのを待つばかり。
    なんか旦那さんとお子さんに励まされたりいいですね(❁´⌄`❁ )うちは、そんなことなく、もしダメだっても大丈夫という慰めでした💦💦

• 6月13日
N♥R

わかります。5w1dで病院に行ったところ、袋が見えないねーと言われました。
卵巣の腫れもあり、来週月曜の検診で袋が見えなかったら子宮外妊娠の可能性があると言われてます。
卵巣の腫れもあるし、毎日不安でネット検索ばっかしてます😢
頭を空にする方法を知りたいです😢

• なぁく

なぁく

ほんとそれですよね…
    頭ん中このことばっかりで…
    私も見えなかったら子宮外妊娠の可能性ありって言われました。明後日までなんか落ち着かないです💦💦

• 6月13日