※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食開始のサインがわからない。よだれが増え、食事中に声を出して話しかけてくる。抱っこして食べさせても興味がない。首すわりはもう少し。寝返りや首の持ち上げはできる。白湯や麦茶で試してみようか悩んでいる。離乳食はもう少し後でもいい?

離乳食開始のサインかどうかわかりません😭
よだれはいつもよく出るようになりました。
こたつ机で食べてるので、その時はゴザの上で寝転がって遊んでます。その時によく声出して話しかけて来ます。
抱っこしてご飯食べてるところ見せてもあまり興味ないのか親の顔ばっかみてケラケラしてます
首すわりはあと少しです。
寝返りして、首を持ち上げるのはできます

スプーンで白湯か、麦茶やってみようかなーとは
思ってますが離乳食はもうすこし後でも良いのでしょうか?

コメント

ぱーら

おもちゃを食べたり、ママがご飯食べてるのを興味良く見ているなら始めていいと思いますよ!
少し麦茶から始めてみてはどうですか?スプーンで与えて食べたそうな感じならお粥はじめてみてはどうでしょう?

• さぁや

さぁや

おもちゃは掴まないんですけど、自分の指をしゃぶるというより、、噛んでます!
    スプーンで麦茶🥄そろそろ始めてみようと思いますー!

• 6月12日
♪

私の子は4ヶ月入ってすぐに
完全に首が座りました!
最近、私たちの食事をみて、
口をもごもごさせたりおもちゃを
口に運んでペロペロ、
また食事を欲しそうに見つめ
手を伸ばしてきます。笑
少し早いですが、金曜日から
離乳食開始しようと思ってます😊

• さぁや

さぁや

首すわりが、まだ不安定なんでよねー😯若干ふらっと笑笑
    おたがいはじめての離乳食頑張りましょうねー😆

• 6月12日
こりらっくま

私も分かりませんでした(笑)
なので、スプーンを渡して慣れさせてから、スプーンで麦茶をあげました❗
口を開けば準備出来てるんだろうと思ってました(笑)

他には、ラックに座らせて親が食べる様子を見せた時に、口が動いてたりしたら麦茶をあげたりしてました✨

• さぁや

さぁや

サイン?どんな!?って感じですー😱
    なるほど!今日スプーンを口に入れてみようと思います!どんな反応するのか楽しみです!

• 6月12日