※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ(^^♪
妊娠・出産

初産で出産しましたが、陣痛に耐えられず早く産まれてしまい、赤ちゃんに申し訳ないと後悔しています。皆さんは子宮口全開まで耐えるものなのでしょうか?

お世話になっております!

9日に初産で出産したのですが、子宮口4センチの時からもうすでに陣痛のいきみ逃しが全く出来ず、12時頃かなーと言われてたのに7時に産まれてしまいました。赤ちゃんにもの凄く可哀想な事をしてしまい、その後毎日悔やんでは泣いての繰り返し…
やはり皆さん子宮口全開まで陣痛に耐えるものなんですよね?泣

コメント

say5

いきみ逃し難しいですよね💦
12時頃かなーと言われたのは、あくまで予想であって、陣痛の進みは人それぞれなので早まったって悪い事じゃないですよ😊
全開になる前に陣痛室で頭出てきちゃったんですか?
赤ちゃんは無事に産まれてきたんですよね??
悔やんで泣いてる暇があったら、これから思いっきり抱きしめて愛情たっぷりに育ててあげれば良いと思います❤️

  • まゆ(^^♪

    まゆ(^^♪

    全開になる前に頭出ちゃって、あれよあれよと全身出て来て助産師さんを慌てさせちゃったくらいで( ;∀;)
    早すぎて旦那も陣痛室で待ってたのに立ち会い間に合わなかったくらいでした。
    赤ちゃんも産まれてすぐ元気に泣いてくれました☺️

    ほんとにsay5さんの言う通りですよね!
    悔やんでる時間があったら…ですよね☆
    誰かに聞いて貰いたくて😂

    • 6月12日
こゆち

いきみ逃し辛いですよね😫😫
6人目出産する時が
早産だったので救急車で
1時間の病院に行ったのですが、
救急車に乗って15分くらいで
子宮口MAXになり陣痛も間隔がなく
MAXで来てましたが
病院に着くまで産んじゃダメって言われ
ひたすらいきみ逃ししてました😂😂

  • まゆ(^^♪

    まゆ(^^♪

    子宮口MAXでいきみ逃しって( °Д°)
    私からしたら信じられないです😭
    その前に6人って凄いですね❤️

    • 6月12日
  • こゆち

    こゆち

    赤ちゃん元気に産まれてくれたなら
    とりあえず安心ですよ😂💓💓
    6人てんやわんやです(笑)

    • 6月12日
  • まゆ(^^♪

    まゆ(^^♪

    ほんとにそうですよね(´∇`)
    母子共に元気が1番ですよね☆
    6人のママさん、頑張ってください💪

    • 6月13日
chibimini

私の姉は、子宮口開ききってない状態で無理矢理産んだそうです。

私はお昼に陣痛きて、夜かな〜と言われていましたが、夕方には産まれました。

産まれるスピードは赤ちゃん次第ですし、子宮口開ききってないで産まれた甥っ子もやんちゃに育ってます。

悔やむ事はないですよ。

  • まゆ(^^♪

    まゆ(^^♪

    お姉さん、私と一緒です😅

    ほんとにその通りですよね😭
    そんなマニュアル通りみたいな感じではいきっこないですよね!!

    皆さんに相談して、悔やんでる自分が恥ずかしくなりました笑💦
    ありがとうございます(^^♪

    • 6月12日