※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

2歳半の息子がオムツ外しに抵抗があり、おまるも嫌がり漏らしも多い。進め方に困っています。アドバイスをお願いします。

2歳半の息子ですが
3年保育の幼稚園に来年入るのでオムツ外し始めてみました。
便器にはめるタイプを買いましたが、少しでもグラつくのが怖い様で全く座ってもくれず怖がり
今度はおまるタイプを購入し、パンツにして部屋に置いてあります。
が、おまるもとても嫌がり近付きもしません…
そして、パンツなので漏らしまくり。。
その都度よーく話すんですけど無理な感じ。。
どーやって進めたらいいのでしょうか??
アドバイスして下さいm(_ _)m

コメント

niki

うちの娘も補助便座とても怖がりました!2歳なる前におまる出してみたのですが近寄りませんでしたね😂
うちの子の場合はですが、トイレにウォールステッカーを貼りました。セリアに売ってるディズニーとか動物などの子供が選んだものを一緒にペタペタ🌸😳パンツはお気に入りの布パンツを一緒に買いに行って、はかせるときにおしっこパットをつけていました!写真貼っときますね📷
おしっこをするとパンダさんが泣いてる絵が浮かびあがってきます🐼
濡れる感覚もしっかりわかって気持ち悪いと思います😁このおしっこパットにしてから2週間でお外もそれで行けるようになり、1ヵ月でパンツのみで完全にとれました。個人差はありますし、これでうまくいくかもわかりませんが参考までに是非🙏

• yuu

yuu

あぁー✨
    写真まで、ご親切にありがとうございます!
    トイレにステッカー🚽
    早速 購入行ってきます!!

• 6月12日
  • niki

niki

うちは何度も失敗しました😂
    焦ると余計にしなくなって、絶対に嫌だと言われ、諦めておむつに戻ることもありました😭(笑)3歳直前にわずか1ヵ月で取れたので呆気なかったです~🙄👏薄着のうちに取れればいいですね😃頑張って下さい!☺️

• 6月12日