※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
妊娠・出産

病院と自身の計算で出産予定日がズレているが、排卵日もズレていないため疑問。このようなことはあるでしょうか?

初妊娠です。
先日、初めて病院に行き胚嚢の確認ができました。最終生理日からの計算で5w6d、仮の出産予定日は2月3日と言われました。その際に、超音波の写真をもらったのですが、写真には4w5d、出産予定日は2月11日と書いてありました。排卵日が計算とズレることで出産予定日がズレることはあると本で読んだのですが、ルナルナで排卵日を計算しており、その1日しか子作りもしてませんので排卵日が1週間もズレていることは考えにくく、病院にも電話で問い合わせたのですがこちらの間違いではないですの一点張りで話になりませんでした。こんな事ってあるのでしょうか?

コメント

さなママ

最初は胎嚢の大きさで予定日組むこともありますよ😊
私もズレました!
でもエコーの大きさから予定日組んだ方が今後の過程が正常と比較しやすいと思います🙆

• ぴょんこ

ぴょんこ

回答ありがとうございました!そうなんですねー、思っていたのと1週間も違ったのでビックリしてしまいました。ありがとうございます😊

• 6月12日
まぁ

こんにちは(^^)
私も妊娠がわかって予定日が仲良くした日と
多少ずれていました!思い当たる日より4日
あとでした😅成長につれて修正されることも
あると思うのであまり気にしなくて大丈夫だと
思います☺️

• ぴょんこ

ぴょんこ

ありがとうございます😊そうなんですねー、赤ちゃん小さいと言われて不安になってしまいました💦

• 6月12日
おくら

よくあることだと思います。
エコーで測った大きさでみると胎嚢が少し小さめなのだと思います。
でもエコーは誤差があるので気にしないでいた方がいいですよ。

• ぴょんこ

ぴょんこ

ありがとうございます!エコーは誤差があるものなのですね💦気にしないでおきます^_^

• 6月12日
 ÿ

超音波に出る4w5dは胎嚢のサイズで
計算されているので
ズレは多少あるかとおもいますよ🙂

• ぴょんこ

ぴょんこ

ありがとうございます😊そうなんですね💦初めての妊娠で分からないことばかりで😭助かりました!

• 6月12日
ゆ

私もズレてましたよ!
生理も毎月しっかり付けてて、検査薬で陽性反応が出たので、アプリに入力もしてみましたが、病院で予定日を言われて入力してみたら、普通に生理が来ていた月の3日ぐらい前に1dと出てたので、1ヶ月ほどズレてました🙄
アプリなどはあくまで予測みたいなので、病院で言われた方を信じてます✨

• ぴょんこ

ぴょんこ

具体的に教えて下さってありがとうございます!そういうものなのですね…色々不安だったのでスッキリしました😌💕

• 6月12日
yaa

出産予定日は赤ちゃんのサイズで8w頃本確定になりました!「赤ちゃん1.8から2ミリだね〜」と言われました。
この時点で誤差あり。笑

わたしも5w頃は本確定より6日遅い予定日でしたがどんどん修正されていきましたよ(^o^)あまり気にしなくていいような気がします!!

• ぴょんこ

ぴょんこ

ありがとうございます😊徐々に修正されていくものなのですね!赤ちゃんがちゃんと育ってくれるか心配だったので…勉強になりました🙏💕

• 6月12日