※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お出かけ

はしかに対してどこまで警戒するべきでしょうか?😣義母が来週スリランカ…

カテゴリ違っていたらすみません💦
いつもお世話になっております😊

はしかに対してどこまで警戒するべきでしょうか?😣

義母が来週スリランカへ旅行に行く予定です。
義母が旅行から帰ってきた翌日に義母と会う約束をしていますが、ふと麻疹が心配になりました😣
スリランカは島国で、ネットで見る限りでは麻疹の発症はないようですが…。
空港で集団感染なんていう記事もあり、どこまで警戒するべきなのか分からなくなりました(›´-`‹ )私が住んでいる隣の市で麻疹の発症が確認されていますが、問題なく過ごしていますし…

潜伏期間が10日~12日らしいのですが、それを過ぎるまで義母に会わない方が良いでしょうか?
それとも神経質に考え過ぎでしょうか?
5ヶ月の娘はまだ麻疹の予防接種をしていないし、心配です😭

皆様なら義母に会いに行きますか?行きませんか?

回答よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

na*

お義母さまくらいの年代だと、昔感染して免疫があるんじゃないかと思います( ¨̮ )
昔はしかにかかったことがあるか尋ねてみてはいかがでしょうか?💡

かかったことがない(=免疫ナシ)と言われたら、私だったら会うのをやめると思います笑。
周りからは気にしすぎと言われるかもしれませんが、子どもを守れるのは自分だけだと思うので( ☉_☉)

• ゆぅ

ゆぅ

旦那から義母にメールで「麻疹の抗体検査は受けた?」と、聞いてもらってみたところ「多分大丈夫です」って、微妙な返事が来ました😭

怖いので、念の為に潜伏期間を過ぎるまで行くのを控えようと思います😅

回答ありがとうございました😊

• 6月13日