※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指を咥えるのはお腹が空いているから?それとも口寂しいだけ?おっぱいをあげた後にするのは上手く吸えていないから?

生後10日目です。
赤ちゃんが自分の指を凄い勢いで咥える事(おしゃぶり)があるんですけど、これはお腹が空いてるからでしょうか?
それとも口寂しいだけなのでしょうか?

おっぱいあげた後によくやるので、まだ私のおっぱいが上手く吸えていないのでしょうか?

コメント

つぴこ

全く一緒です!
鬼シャブリしますよね!

指って理解してなくて、しゃぶってる食感を楽しんでいると思っています☺

• ゆかこ

ゆかこ

同じなんですねー!
    鬼しゃぶりするんで、まだまだお腹空いているのかと思ってました😳💦

• 6月12日
あやか

そのくらいだと、口元にきたものはとりあえず吸う‼️吸啜反応だと思います‼️

泣いたりしていなければお腹が減っている訳ではありませんね💦

おっぱい吸ったまま寝ちゃったりしないですか??

• ゆかこ

ゆかこ

口元にきたものは何でも吸う時期なんですね😳💡
    おっぱいを吸わせるのは両乳合わせて20分って言われてるので、いつも吸ってる途中で離してます💦
    20分もずっと吸い続けてるって事は、まだ上手く母乳吸えてない可能性大ですね💦

• 6月12日
  • あやか

あやか

そうなんですね💦
    その時期はまだ両方で20分も吸えなかったかも😅お子さん吸うのが上手なのかも✨
    吸えてないならしばらく吸って嫌がったりするので大丈夫だと思いますよ‼️
    でも、吸う力があるコなのかも知れないので気持ち長めに吸わせてあげたらいかがですか?

• 6月13日