※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
家族・旦那

愚痴です💦読んで頂ける方、お願いします💦🙇‍♀️昨日朝から、旦那さんは、…

いつも、お世話になっています!愚痴です💦読んで頂ける方、お願いします💦🙇‍♀️昨日朝から、旦那さんは、高熱でダウン中です。
元々予定していたものをキャンセル😔娘を旦那さんに預けて、スーパーへ行く予定だったけど、連れていかないといけなくなり、その他、やりたかった事が出来ず😩しかも雨だから余計に動きにくい!
昨日は、娘は機嫌が良かったので、娘の事をしつつ、食べられるとの事で、お粥作ったり、果物切ったり、お風呂も一人で入れ、寝室も別にしました。
旦那さんは、マスクしたり、鼻をかんだら、手洗いしてはいますが、娘を抱っこしたり、指を握らせたりして、少し遊んでいます。
今日もまだ体調は、もちろん、しんどいようなので、微熱もありました。私は果物切ったり、卵粥作ったり、お茶入れたりしていました。茶碗など皿の片付けもしていました。当たり前と思ってしていましたが、
果物を買ってきてほしいと言われ、わかったよって返事はしましたが、お粥を食べている最中から、娘と遊んだりしています。
娘に風邪がうつらないように、寝室を別にしたりもしているのに、風邪がうつったら、どうなるか分からないのかなって、おもったら、イライラし始めてしまいました。娘と遊ぶ余裕があるんだなあと思うと、さらにイライラして、冷たく、旦那さんに、熱があるんなら、寝ていたらどう?娘に風邪うつるよって言ってしまいました。
私が体調崩しても、旦那さんは仕事へ行くのに、私は、しんどい中、しなければいけないのにって思ってしまいました。普段なかなか、ゆっくり娘と過ごせないから、こんな時に娘と遊びたいって思っていたんだろうなと思い、反省し、冷たく言ってゴメンとはメールしました。
まとまりのない長文メールで、すみません💦

コメント

私もイライラする以前に旦那さんに対して同じ事を言うと思いますよ。言い方はあると思いますが。
「娘にうつると大変だから、パパは大人しくお部屋で寝ててね。遊びたければ早く元気になってねー。」という感じだと思います。
抵抗力の弱い赤ちゃんにうつすのが一番可哀想だし、困る。

ただ、気分を害されたら申し訳ないのですが、旦那さんが高熱でダウンされてたら、予定キャンセルするのは仕方ないのかなぁと。仕事に行かれる旦那さんと比較するのはちょっと違うのかなぁと思います。
もちろん、奥さんの具合が悪くてお仕事休んでくれる旦那さんも最近増えてきているものの…なかなか少ないのが現実ですよね💦
テディベアさんイライラしてるから、ちょっと思っちゃっただけだとは思いますので、あまりご自分を責めないで下さいね♪

• テディベア

テディベア

そうですね、きゅーさんの言う通りです。言い方ですよね💦比べたらダメですよね。コメントありがとうございます💦🙇‍♀️

• 6月12日
ひな

マスクもして手荒いもして寝室も分けて着遣ってるのにちょっとも触れあうなって言うんだったら治るまで家出たらいいんじゃないですかね

• テディベア

テディベア

たしかにそうですね、コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日