※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

旦那のお金に関することが原因で離婚された方、詳しい離婚原因教えてく…

旦那のお金に関することが原因で離婚された方、詳しい離婚原因教えてくださいm(_ _)m

うちの旦那は借金あり、前妻に養育費払ってる、買い物大好き、親にお金借りる、うちの両親にお金借りて返さない。
私はもう信用してません。


すごく長くなりますが、書きます。
昨日の話です

昨日は私の両親、弟、私、息子でお出かけしてました!
旦那は仕事で昼前にラインがきて「銀行のカードを忘れて今日中振り込まなきゃいけないのが振り込めない…お前の両親に立て替えてもらえんかね?立て替えてもらえるなら払っといて、今日夜お金返すから」と。
お金の管理は旦那がしてて私は必要な時に言ったらお金もらえる感じですが、私が言わないとくれないし向こうからお金を渡してくることはないです。
で、恥ずかしい話うちの両親から旦那に内緒で何日か前にお金ないと自由きかんでしょ?とお金をもらっていたので表向きではうちの両親が立て替えたという形で私が振込みました。金額は28000円。

すると夜旦那が帰ってきてから、俺なんか計算ミスしてたわ…今月お金きついわ…
お前の両親に返すのさしより一万じゃダメかね?と言ってきてモヤモヤ!!
母は昨日この件については知ってるので朝電話で旦那はちゃんとお金返してきた?と聞かれたので馬鹿正直に一万だけね!と言ったら、あのバカ計画的だったんじゃないの?最初から返す気ないもしくは自分で払ってしまったらお金がなくなるからさ。とうちの母も今までお金返さなかった経緯があるから旦那を信用してません。

なんか疲れました

コメント

syak

信じられないですね😅
読んでて凄いビックリしました💦
そんなお金にだらしない旦那さんなら将来不安なので離婚しますね。
そもそもお金の管理が出来てないのなぜ旦那さんにやらせてるのですか?
きぃさんは家計簿つけてますか?
親への借金、旦那の借金は合計いくらか把握してますか?
ウチはお金の管理は全部私がやってて旦那はお小遣い制にしてます。
もちろん家計簿も毎月つけてます。
借りて返さなくても何も言われないから旦那さんも味を占めて反省せずに同じことを繰り返してるんじゃないですか?
夫婦なら旦那さんの借金はきぃさんの借金でもありますし、旦那さんの為にもきぃさんがもっと言った方が良い気がします💦

56

うちもお金関係ひどすぎるので離婚考えてます。。

うちも結婚してから100万の借金あるって暴露られましたよ😒
親にお金借りまくって返さない、生活費パクってギャンブルに使う、子供のお年玉や何かのお祝い金もパクってギャンブルへ、仕舞いには子供の貯金箱も漁ります。

その度に次はないと約束させ…
でもつい最近またお金パクられました。
もう無理だと思って離婚話しました。

けど、子供が最近パパ~パパ~❤なので
諦めかけてます。。
制約しは書かせました!
もし次事件起こしたらソッコー離婚です💢

  • 56

    56

    制約し→誓約書です。

    • 6月12日