※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お客様との関わりでイライラすることがあります。営業の方々はもっと大変な経験をしているのでしょうか。皆さんも同様の経験はありますか?

事務の仕事ですが
お客さんと関わることもたまにあります
もームカつきます😅わがまますぎる
みなさんこう言うときどうしてますか?
心の中で文句言ってる感じですか?😣

でも私より営業さん達は
もっと大変なんだろーなー💦
びっくり体験や
むかついた体験など
みなさんありますかー?

コメント

まゆ

わがまま自分勝手な人多いですよね😩心の中で文句めっちゃ言ってますよ(笑)あと同じ事務の子たちと休憩時間に文句言って発散してます😂😂

• ママリ

ママリ

私もさっき愚痴りました💦
    あまり関わらないので
    受け止めてしまってきついです😣

• 6月12日
だおこ

お客様として、こちらはもちろん丁寧に接しますけど、
お客がわのマナーっていうのもありますよね…お金を払うから偉いわけじゃなくて、自分でできないこと、やると大変なことをやってもらうためにお金と交換してるんだから、対等じゃない? って思います。
変な人に会ったら、わざわざ相手に不快な思いをさせて、損な人だなーかわいそうに。と思ってます。

なので、自分が何か利用するときは、相手にも気持ちよくサービスを提供してもらえるようにしようと思ってます!

• ママリ

ママリ

お金払ってるから文句言うな
    感だったので
    嫌でした😣

そうですよね、
    改めて自分も気をつけなきゃ思います💦

• 6月12日
あられ

右から左へ流してます。
というかもう事務職も10年近いので慣れましたというほうが近いですが。
イライラもしません。ふーんへーって感じですww
おじいちゃん世代は昭和の男??70代はなんか履き違えてるっていうか時代錯誤っていうかいちいちうるさいなーって思います。

• ママリ

ママリ

慣れも必要ですよね
    全部受け止めてたら心が
    持たないですよね💦

年配の人自分の意思まげないので
    苦労します💦

• 6月12日
❤︎

受付事務の仕事してましたが理不尽なクレームありすぎてほんと嫌でしたー😩最初はビクビクしてましたが、3年やってたらほぼ右から左でしたよ笑 共感して謝ってほしいだけなんだろうなぁストレスでも溜まってんのかなぁこの人友達いるのかなぁとか思いながら、とにかく話を聞いて相槌打って申し訳ございませんとお客様は悪くないですよ感作って落ち着かせてあとはマニュアル通りの処理するのみでした!笑
ほんと疲れますよね😭こっちのミスで怒られたりは相当落ち込んでましたけど、そうじゃなければ仕事としての対応でいいと思います🙆仕事終わったら秒で記憶から消します🙆笑

• ママリ

ママリ

受け流しも大切ですね😣
    あまり関わらないので
    正直びっくりしちゃいました💦
    ストレスここにぶつけないで思いました😢

• 6月12日
朱莉

可哀想な人だなあ、と反面教師にしています😂

• ママリ

ママリ

余裕な心を持つようにします😣