※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおままりん
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳機から電動に変えようと考えています。メデラのシンフォニーをレンタルするか、電動スゥィングを購入するか迷っています。仕事復帰でミルクを飲まない子どもに困っています。使い勝手を教えてください。

搾乳機について教えてください。
今、ピジョンの手動を使っていますが、手が痛いのと時間がかかるので電動を考えています。
メデラのシンフォニーをレンタルするか、あるいは電動スゥィングを購入するか迷っています。仕事に復帰するのですが、ミルクを飲んでくれません。(メーカー変えて試しました)
メデラの電動をお使いの方おられましたら使い勝手教えて下さい。

コメント

太智くんママ

産院でメデラの電動使いました(^-^)
出産したばっかりなのに乳がかなり出たので搾乳してたのですが電動はすごいピューピュー面白いぐらい出ました(笑)
しかも痛くなかったです。

私は今日フリマで頼んだメデラの手動の搾乳器が届いたので使ってみましたが電動よりピューピュー出ず‥手で絞った方がでる気がしました(^◇^;)
多分たまたま乳やったばかりで生産されてないのかなと‥

メデラの電動はオススメです\(^o^)/