※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
お出かけ

茨城県の桜川市にある楽法寺雨引観音に明日お宮参りに行こうと思ってる…

茨城県の桜川市にある楽法寺雨引観音に明日お宮参りに行こうと思ってるのですが雨引観音でお宮参りした方いらっしゃいますか?
予約などはしましたか?
お宮参り後の食事は近くでしましたか??

コメント

みい

お宮参りしました👶✨
特に予約はせず、時間が決まってるのでそれに合わせて行きました♡
お宮参り用の札などを買って、その時に祈祷を申し込みました(*´ `*)
食事はつくばまで戻りました🚘

• あげぱん

あげぱん

安産祈願の時のように毎時間決まってるやつですかね!?✨
    食事はレストランで予約とかですか??

• 6月12日
  • みい

みい

そうです!何回かに分けられてました♡
    うちは、両親は呼ばなかったので(家から少し距離があるので😔)普通にレストランに寄って食べて帰りました😂😂

• 6月12日
りょ

お宮参りしました!
時間が決まっているので予約しなくてもいいかもですが ネットで予約していきました!
食事はほんとはつくばのがお店がたくさんあるのでそっちに行きたかったのですが義親の帰りが遠くなるので近くで済ませました! 予約してお宮参りのあとの食事と伝えたら立派な鯛を出してくれました☺️

めぇ

お宮参りしましたよ☺︎
戌の日の祝日(日曜だったかな?)に行ったら激混みで、予定していた時間にはご祈祷できませんでした😭
予約ではなく並ぶので戌の日で赤い日に行くときは時間に余裕をもっていったほうがいいかなーと☺︎

ご飯は近くのちょっと有名なハンバーグ屋さんのぺんぎんで食べて帰りました😄

あげぱん

皆さまご回答ありがとうございました☆
無事にお宮参りをする事ができました♪