※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキチ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月32週の初産婦です。里帰り出産希望でしたが実家事情でできず、今の病院での説明が信用できず、病院を変えるか迷っています。

現在妊娠9ヶ月32週の初産婦です🤰
はじめ里帰り出産希望していたんですが、
実家の事情で里帰り出産出来なくなってしまって、
今の病院で分娩しようかと思ってるんですが、
今の病院での、いろいろな説明などが、
その人その人によって
全く違っていて、何を信用したらいいのかわからなくて、
不信感がいっぱいです。

今からでも、病院を変えた方がいいのかすごく迷ってます。
どちらにしろもう早く決めないと!と思ってるんですが!

コメント

ふー

分娩の予約がその時期からだとできない所がほとんどだと思いますよ

  • ユキチ

    ユキチ

    そうですよね😱
    一応今調べてるところは、
    34週までにと記載があって、
    それまでに、動けたらいいんですが

    • 6月12日
  • ふー

    ふー

    先に電話で聞いてみてないとわからないと思います

    • 6月12日
  • ユキチ

    ユキチ

    今さっき聞いてみました!
    34週までに診せてもらったら受け入れ大丈夫みたいです!
    不信感ばかりでもよくないと思うので、早急にどうするか決めたいと思います!

    • 6月12日
fami

急遽、里帰り出産できなくなってしまったんですね😣
焦りますよね💦
同じ数週なので、お気持ちよくわかります💦
えっ⁈今⁈って、なりますよね💦

今の病院は、検診に行かれてる病院ですよね?😃
初期から受診しておられると思うので、そこで出産するのが安心だと思いますが、スタッフによって説明が食い違っているのですか?🤔
それは、困りますね…

ママリを使って、その病院で出産された方の意見やお話を聞いてみるのも良いかもしれませんね💡

34週まで、受け入れ可能な病院もあるんですね。
そちらも視野に入れつつ、早めに分娩予約を取った方が良さそいですね。

分娩費用や、部屋のタイプ、立ち会いできるのか、スタッフや医者の雰囲気など異なると思いますので。

自分に合った納得できる病院で出産できればと思います。
焦りますが、落ちついて考えて下さいね😊

  • ユキチ

    ユキチ

    そうなんです😭
    実家で不幸があって、今大変な時なので、迷惑かけれないなぁと思ってます😭💦

    今の病院は、13週ぐらいに紹介されて行ったところなんですが、
    ここ最近になって、いろんな不信感が出てしまって😱
    はじめは、
    総合病院だから、仕方ないのかなぁ?と思ったり、妥協しようと思ったんですが、スッキリしなくて😭💦

    旦那さんに相談して、転院するかで、話し合いになったんですが、
    もう出産まで、もうすぐだし、そこは、そういうところって思った方がいいのでは?て話に今なってきてます😭

    同じ週数心強いです😊✨
    残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね🤰💕

    • 6月14日
  • fami

    fami

    そうなんですね😣
    そのような理由なら里帰りは、控えた方がいいですね💦

    色々、不信感があって、すっきりしないとは、思いますが、旦那さんもそうおっしゃってるのなら、今の病院で引き続き受診して出産する方が良さそうですね🤔

    私も総合病院で一人目を出産して、また二人目も同じ病院なんですが、やっぱり何かあった時、安心だと思いますよ。
    小児科医もいますし、出産してから赤ちゃんを何度か小児科医の先生に診察してもらいました😊

    入院するのは、1週間だけなので、すぐ退院ですよ😉
    二人目は、違う病院にしたらいいですね😅

    残り少ないマタニティライフ楽しみましょう!

    • 6月14日
  • ユキチ

    ユキチ

    返信ありがとうございます😭

    そうですよね😭
    不信感は、あっても、
    もう週数が週数なので、今、バタバタすると、きっと、気持ち的にも、
    しんどいのかなぁと思って、
    仕方ないと割り切っていこうと思います😭👍🏻

    確かに!
    総合病院は、本当安心感がありますよね😊👍🏻
    入院するのは、1週間と思って、その入院期間に、
    家に帰っても、あたふたしないように、学びたいと思います😊✨

    本当、残り少ないマタニティライフ、
    無理せず、ゆっくりお互い過ごしましょうね😊🤰💕

    • 6月15日