※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
その他の疑問

結婚内祝いについてです。5月末に入籍し旦那の会社の方々からご祝儀をい…

結婚内祝いについてです。

5月末に入籍し旦那の会社の方々からご祝儀をいただきました。
妊娠のことはまだ伝えておらず結婚祝いとしていただいたのですが、上司で結構高額の方もいらっしゃったのでお返しに困ってしまいました💦

商品券は生々しい気がして、カタログギフトにしようかと思ったんですが独身らしくて…
独身の40〜50代の男性がわざわざカタログギフトで頼むのか、手間をかけさせてしまうのではないかと思ってしまいなかなか踏み切れません😭

食器類も女性や既婚者だと使っていただけるかと思いましたが独身男性でも開けて使ってくれますかね?💦

冠婚葬祭業なのでタオルとかお茶とかはお客様からのお返しで貰ってると思いますし…(実際旦那ももらってきます)

皆さんは何をお返しされましたか?
また、なにか良い案があれば教えてください😭

コメント

あられ

カタログギフトでいいと思います。
食器類は頂いても趣味でないものとか使わないサイズとか逆に迷惑かなーと。

• ちぱ💎

ちぱ💎

やっぱりカタログギフトのほうが自分で選べるからいいですよね💦

もし今後出産祝いとかもらったときは別のほうがいいんですかね?
    何回もカタログギフト送るのも気がひけるので最初は物で返そうかとも思ってたので💦

• 6月12日
  • あられ

あられ

出産祝いのほうが名前入りのお米とかお菓子とかカタログギフトとお菓子のセットとか色々種類があるので、選びやすいと思いますよ😊

• 6月12日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

そうなんですね😳✨
    それならばカタログギフト使っても安心です!!
    出産祝いのお返しのことまで教えていただきありがとうございます(´ω`)💕

• 6月12日
hana

独身なら食器よりカタログギフトのほうが、好きな物選んでもらえるしいいと思います(´ω`)!
うちも高額頂いた上司の方はカタログギフトでお返ししました!

• ちぱ💎

ちぱ💎

やっぱりそうですよね〜💦
    カタログギフトって何回も返すのは失礼ですか?
    もし今後出産祝いなどでまたいただいたときにも同じように悩むのかなーと思って💦
    もし何回もカタログギフトだと失礼に当たる場合はカタログギフトは奥の手的な感じで取っておこうとも思ってたので😂💦

• 6月12日
  • hana

hana

種類が違えば問題ないと思いますよ〜(´ω`)あとは、出産祝いの内祝いはとひよなどのカタログで名前入れたり写真付きのカード入れたりできるものがあり、お米や食品のセットなどもあったりするのでそういうものでお返しするのもありだと思います(´ω`)

• 6月12日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

なるほど!!
    出産祝いのお返しだと食品にしてもちょっと違う形でお返しできるのですね😳
    心置きなくカタログギフト送れそうです!笑
    ありがとうございます(´ω`)💕

• 6月12日
マユ

私はお取り寄せの高価な吸い物セットとか干物セットを送りました!

• ちぱ💎

ちぱ💎

吸い物セットいいですね!!さっと作れますし☺️
    ご飯のお供系も参考にします✨ありがとうございます(´ω`)

• 6月12日
うなりー

食品だけを扱うカタログギフトがあるのですが、私はそれを頂いた時に自分の内祝い(2人目)は全てそれで統一しようと思いました!

スイーツはもちろん、お酒も、レトルト食品やお肉やお魚など様々揃っていて、その人のニーズに添いそうだったので!

• ちぱ💎

ちぱ💎

食品だけのものもあるんですね!!
    それのほうが良さそうですね☺️
    あれば助かるだろうし、選びやすそうです!!
    ありがとうございます❣️

• 6月12日
  • うなりー

うなりー

「やさしいごちそう」というカタログギフトでした!
    検索して中身など見てみてください!
    参考になれば良いのですが。

• 6月12日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

ありがとうございます!!
    さっそく検索してみます☺️

• 6月12日

金額にもよりますが、高級なお菓子なら、残らないしいいのかなと思います!私の案です!笑

• ちぱ💎

ちぱ💎

7万円包んでいただいたのでびっくりしました💦
    妊娠中なので式はしばらく挙げないつもりですし、結婚祝いでここまで包んでいただくとは思わなくて💦
    (私の周りで結婚する人がいなかったので上司からの相場がどのくらいなのかも分かりませんが💦)

残らないのいいですよね😂
    甘いものやお酒なども考えてはいたので、家で食べるか(飲むか)旦那に確認してみます!

• 6月12日

退会ユーザー

えーーーーーー!!!!七万円も!!!逆にありがたいというか、、、汗

たしかにそれだと迷いますね。
    お酒なら高いのあるし、飲める方だといいですね!

• 6月12日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

やっぱり多いですよね💦
    旦那が入社したときからよく面倒みてくれてる上司らしいので本当に可愛がってくれてるんだと実感しましたが、結婚祝いだけでこんなに貰ってしまって逆に申し訳ないです😭

お酒は好きでよく飲みに行くみたいですが、家で飲むかはわからないので旦那に聞いてみます!
    期間限定のものとかだとそれなりのお返しになるかなーと思って☺️

• 6月12日

退会ユーザー

優しい先輩の気持ちがこもってると思うので、その方はお返しには期待していないと思います!なので、気楽に考えた方がいいですね!逆にあげた側の先輩もこんなにいただいてってなるかもしれないですし!

• 6月12日
ka

わたしたちは、相手の好みもわからないので金額に応じたカタログギフトでお返しを統一しました!

• ちぱ💎

ちぱ💎

やはりカタログギフトのほうがいいですよね💦
    今後、出産祝いとかでいただいたときのためにカタログギフトは奥の手的な感じで取っておこうとも思ってたので😂
    カタログギフトを立て続けに送るのも失礼になってしまうのかな?と思って😭

• 6月12日
  • ka

ka

わたしたちは出産祝いをいただいたときにはお菓子などで考えてます✨産まれて、形になったという無理矢理な意味で💦笑
    わたしたちは結婚祝いのお返しで自分たちの名前をのせた熨斗でお返ししたのでやる予定ではありませんが、わたしたちからのお返しというより産まれた子どもからのお返しですという感じで、子どもの名前や性別を知らせることを名入れギフトとしてできるようです☺️❣️

• 6月12日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

写真まで添えていただきありがとうございます💕
    子どもの名前入れれるのいいですね☺️たしかに子どもからのお返しとしたほうが良さそうです❣️
    これで心置きなくカタログギフト送れそうです😆
    ありがとうございます(´ω`)

• 6月12日
地中海𓀤

うちは松坂牛と地元では有名なおせんべいを内祝いで送りました!独身のかたなら残らないものとかの方がいいと思います(^^)
カタログギフトならお肉だけのカタログギフトやスイーツなどある程度揃っている食べ物のカタログギフトもあります。が、旦那は見ることさえ面倒みたいでいつも私任せで期限ギリギリです…。

• ちぱ💎

ちぱ💎

やはり男の人は手間に感じてしまいそうですよね💦
    食べ物だと残らないしあれば助かりますもんね☺️
    ご飯のお供系かお酒も検討中です!

• 6月12日
0923

カタログギフトはお勧めしません。
人にもよるかと思いますが、4、50代の男性だと面倒くさがってそのままにされそうです…
旦那サンにどういう人か聞いてみてお酒飲むならお酒とおつまみとかどうですか?
あとわ高額だとお返しが大変なので、私は半分商品券にすると思います!!
どこでも使える商品券なら何かしら使ってもらえると思いますし🤗
今までタオルやら食器やらもらってきましたが、使わないもの、被ってるものが多くていつも困ってました…

• ちぱ💎

ちぱ💎

やはり手間ですよね〜〜💦
    なんなら私自身めんどくさがって頼まなかったときもあったのでそうなると申し訳ないなぁと思ってしまって😭

お酒は好きで、飲みに行ったりしてますが家で飲むかはわからないので旦那に確認してみます!!
    たしかに物+商品券もアリですね!!

やっぱりタオルとか多いですよね💦
    消耗品ではありますがうちにも開けてないのとかがあるので、そうなりそうな気がするので辞めときます💦

• 6月12日