※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🎶
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が長引く発熱と咳に悩んでいます。保育園で風邪をもらい、気管支炎で入院も。医師からは特に異常なしとのこと。頭痛も心配。アドバイスを求めています。

長文になります。8ヶ月の男の子、発熱が続いています。5月から保育園に通い始め、2週目から案の定風邪をもらい発熱と咳、鼻水、3回子供クリニック受診、その都度薬をもらってました。それでもなかなかスッキリ治らず咳は続いており、5月末には高熱が続き気管支炎との事で4日入院しました。
退院してから熱は下がったものの、咳は続いており、一昨日よりまた発熱、ずっと39℃台下がってもまた39℃台へ上がり…繰り返してます。昨日も小児科受診したのですが、特に何も言われず咳どめなどの薬を処方してもらいました。耳鼻科も診てもらったんですが、耳垢除去のみで中耳炎にはなっていないと。
こんなに長引くものなんでしょうか?
昨夜から時々頭を気にして触ったり、髪の毛を引っ張ったりもしていて、頭痛がするのかな?と心配です。
何かアドバイス頂けると助かります。

コメント

mikamama

突発性の熱出したことありますか?
大体1歳未満でなるのが多いのですが高熱続いて4日目くらいに熱が下がって湿疹が出てきたら突発性だと思いますよ!

• mama🎶

mama🎶

すみません、記入してなかったのですが、入院中に解熱したあと発疹出て、突発性発疹と診断されました😣

• 6月12日
まな

うちの息子も四月から保育園に行き、3日目で風邪をもらい、それから今もずっと治らずです。入院まではいかないですが咳、鼻水、がずっと、ひどい時は高熱、目やにもありです(゚ω゚)
風邪が長引いてるんではなくて何百ある風邪ウイルスがあるから治りかけては新しい風邪🤧をひいてると言われました。長引いてると可哀想だし心配なりますよね。髪の毛はうちも風邪関係なくその頃からいじってました!