※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumi
ココロ・悩み

育児やパートで疲れてしまった女性が、気晴らしの方法を相談しています。

弱音吐いていいですか。
生後7ヶ月の娘がいます。
生後半年には保育園に入りパートも始めました。
夜は相変わらず2、3回目を覚ましミルク飲んで他に度々寝ながら泣いたりとまともに睡眠とった記憶がないです。
皆さんも経験あると思いますが、辛いですねw
体力もそうですが、メンタルが削れてきました。
パートもパートでやはりストレス溜まります。
旦那は一回だけ夜変わってくれた事があります。
しかし最近は疲れ切って帰って来るのでなかなか変わってとは言えません。
なかなか保育園以外に預けられなくって、義理の母のとこはギャン泣きするから難しく母はパートでいないしで…
いやーっなんてゆうか育児疲れ?ですかね、
今日はしんどくてズル休みしちゃいました。たいした理由ないのに
先週も休んでしまいました。保育園には娘預けたのに。
皆さんは気晴らしにはどうしてますか?

コメント

mama

疲れますよね。毎日お疲れ様です。
夜泣きがあると、ちゃんと寝た気もしないし疲れもとれないし、
さらに仕事もしてたら尚更ですね(´・ω・`)
旦那のほうが疲れてると思うと中々頼れないですよね、、
わたしは、もうメンタルやられましたよ(´・ω・`)
とにかく毎日身体がだるく何もしたくない、とおもうくらい。。
気晴らしは、、とにかくすきなお菓子をたくさんかって、ひとりでたべることです。笑
出かけると疲れるからまとめて買って隠しておきます。笑

• natumi

natumi

メンタルやられますよねw
    私もお菓子すごい食べてたんですけど、最近は疲れか食欲が無くなって😭
    けどやっぱり食べるとけっこうスッキリしますよね!

• 6月12日
ユウ

結構似てますね😊
うちも8ヶ月で、春から保育園です。

夜は未だに2時間くらいで起きるし、お風呂のタイミングを間違えた日は1時間以上寝ません😭仕事は以前からやっていたので、慣れてる分ストレスはましかと思いますが💦
全然手伝う気もない主人も、昨夜ボロボロの私の肌を見て「過労死するで」と呟きました。「その時は娘の世話よろしく」と言ったら、「善処します」と真面目なトーンで返ってきました笑

ただ、最近うつ伏せで寝るようになってきたので、逆に長時間起きないと心配なところもあります😣寝たいのに心配……もどかしいですね💦

私の気晴らしはピアノです😊元々講師なので仕事でも弾きますが、今無性に弾きたくて仕方ないです💦

• natumi

natumi

やはりみんな経験してますよね😭
    この辛さはママにしかわからないんですかねw
    ピアノいいですね!寝る前に娘と動画で見たんですが安眠できそうですw

• 6月12日
えーらん

お疲れ様です!
うちも7ヶ月から下の子保育園に入りパートしてます!
夜は、ありがたい事によく寝てくれる方でお風呂後授乳して夜中と朝に授乳て感じです😊
夜泣きは無いですがたまに何回も起きて寝てくれない時もあるし寝た気しません。
旦那も疲れてるけどこっちも夜は起きて昼間は仕事に家事に疲れますよね😞
気晴らしは、買い物行ったりEXILE好きなのでDVD見たりドラマ見たりしてます♥️

• natumi

natumi

寝てくれるってありがたいですよね😭
    昼間仕事は気は楽なときあるんですけどやはり疲れます💦
    DVD鑑賞いいですね!見れる余裕あれば借りに行こうと思います😀

• 6月12日