※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぱるぱる
妊娠・出産

明日の初診が不安です。週数の違いで心配。胎嚢確認できず稽留流産経験あり。検診の結果が心配で検索中。他の方の経験や胎芽・心拍確認のタイミングについて知りたいです。

明日初診の初妊婦です。
週数は6w5dか5w5d。
この1週間の違いって大きいですよね。。
最終生理日計算だと6w5d。
高温期が1週間遅れてやってきたので、それを基準にすると、5w5d。。

7月に7w5dで胎嚢しか確認できず稽留流産しました。

今から検診が怖いです。
また、黒いのしか見えなかったら?
いや、週数的にその可能性もありえる。。
逆に心拍まで確認できちゃったら?
いや、んじゃなんで高温期1週間も遅れたの?今後の成長に影響ないの??

なんか色々考えてしまって検索魔。
なんかボーッとしちゃいます。。

とりあえず明日の検診が怖いのです。。。

こんな、経験されたかたいらっしゃいますか??
また、皆さんはどれくらいで、胎芽や心拍確認できましたか??

コメント

めい

私は排卵が2週間遅れていました💦
遅れた排卵での妊娠は継続できるのか不安ですが、今7週で心拍確認出来ました!まだまだ不安は残りますが…

5週5日だと卵黄嚢見えそうですね(^^)私は5週3日で卵黄嚢らしきものが見えました。隅っこ?にいるみたいではっきり見えませんでした(´・_・`)これまた不安になりました。

大丈夫!赤ちゃんはお母さんにしがみついててくれますよ!自分で選んでお腹に来てくれたんだもん!
って、私は自分で自分を励ましてます(^^)
明日赤ちゃん見れるといいですね♡

  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    コメントありがとうございました!
    今7週で心拍確認出来たんですね❤️
    おめでとうございます!!
    卵黄嚢見えるかなぁ🎵
    まだ一度も見た事ないので、見れただけで安心しちゃいそぅ笑
    そぅですよね!
    きっと大丈夫ですよね!!
    私も自分で自分を励ましてみます!!

    • 11月13日
はるぴょん( ^ω^ )

こんにちは!
うちわ今日病院いってきました。
最終月経からの計算だと5w5d
だけどこれが胎嚢かな〜?
と感じのまだはっきりわかりませんでした!
上の子のときもそんな感じで
排卵がどうもおくれてたみたいで
でもちゃんと育ち出産しました!
お腹の子わまだみえてないですから
来週またいってきます!
明日の病院でちゃんと見えてるといいですね😌

  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    コメントありがとうございます!
    排卵が遅れてたとしてもちゃんと育ちますよね!もぅ色々考えちゃって落ち着かないです💦
    来週赤ちゃん見えると良いですね❤️
    明日、病院がんばってきます!!

    • 11月13日
はるぴょん( ^ω^ )

排卵が少し遅れるだけで
なんの問題もないですょ!
わかります💦
わたしわ上の子の前に稽留流産してるので
心配でしかたないですが
お互い子供を信じてまちましょ♡

  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    ほんと心配で仕方ないですね💦
    もぅあとは信じるしかないですもんね!!
    がんばります!!
    ありがとうございました!!(=´∀`)人(´∀`=)

    • 11月13日
くまちゃんママ13

私は、前回の妊娠も、今回の妊娠も、排卵が2週間遅れできていたみたいで、病院では予定日も2週間ずれました!
一人目は何事もなく現在5か月で、元気いっぱい育っています( ´ ▽ ` )ノ
そして、7週目のお腹のベイビーも無事に心拍確認できましたよー( ´ ▽ ` )ノ
今回は、5週目に胎嚢、卵黄嚢が見え、7週目ジャストで心拍確認できました!!