※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽーん
妊活

生理後1週間以内にクリニックへ受診が良いです。夫婦での受診は問題ありません。初診では検査や相談があり、費用はかかります。クリニック選びは他の方の口コミを参考にすると良いです。基礎体温表を持参する予定です。

今回もきっちり予定日に生理がきました😭
そろそろクリニックに行ってみようと思ってます。
初めての受診なので、いろいろ教えていただきたいです☺️
*生理終了後どれくらいのタイミングで初診を受けると良いのでしょうか?
*主人が一緒に来てくれると一緒に言ってくれていますが初診から夫婦で受診しても問題ないですか?
*初診ではどんなことをするのでしょうか?また費用は?
*みなさんはどのようにクリニックを選びましたか?
*そのほか注意することなど
基礎体温表はルナルナで6ヶ月分データがありますので持って行く予定です🤩
質問ばかりですみません💦よろしくお願いします❤️

コメント

NON

費用は覚えてないのですが、生理開始しているのであれば一度連絡をして予約を入れたほうが良いと思います。
クリニックの方針が色々とあると思うのでタイミングはクリニックに聞いたほうが良いかと。
体温表を取っているのであれば後は大丈夫だと思います。

初診は血液検査と内診、私のクリニックでは旦那の精液検査も合わせてして頂きました。
排卵前の受診だと卵胞チェックもしてもらえるのでこの日にタイミング取ってくださいねと言われましたょ。

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

初診で精液検査まで一気にできるといいなと思っていたので、できると聞いて安心しました☺️
    クリニックによって方針が違うんですね😲!一度問い合わせてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月12日
花

基礎体温はもし携帯のアプリで管理してるのであれば紙にうつしていったほうがいいかと思います😊
不妊専門のクリニックに行かれる予定でしょうか?
私は普通の総合病院で診てもらったことありますが、初回は血液検査と内心でした。血液検査が一万とかしました😂
旦那さんも初回から一緒に行ってくれるなんて協力的で素敵ですね😍✨

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

基礎体温表は紙の方がいいんですね😲早速いまのうちに書き写しておこうと思います🖋
    産婦人科や総合病院だとあまり詳しく教えてくれたりしないと聞いたことがあるので不妊専門クリニックで検討しています👍
    協力的な夫で助かってます❤️
    教えていただいてありがとうございました😊

• 6月12日
けー

基礎体温は紙に書き起こして行きましょう。
わたしは初回は生理4~5日目に行き、血液検査と診察だけで内診は次回からでした。
行くタイミングはクリニックによって違いますので電話して聞いてみましょう。
不妊治療専門医だと込み合っていて初診がすぐ予約取れない場合もあります。
今後の経過によってはステップアップする可能性もあるので、個人的には専門医へ行っておくべきかなと思います。
専門医でもタイミングから診てくれるところあると思います。
通える範囲でそういうクリニック探してみては?
初診からご主人と一緒なのも、行くのは全然構わないと思いますのでクリニックへ連絡しておけばご主人の検査も同時にできるかもしれませんよ。

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

基礎体温表は早速紙に書き写すことにしました!
    やはり混み合っているのですね💦
    シフト制で仕事しているので希望の日にちに行けないとなかなか厳しいですね😓
    家から車で行ける範囲に不妊専門のクリニックがあるのでそこに行ってみたいと思います😁
    いろいろ教えていただいてありがとうございました🍀

• 6月12日

こんにちは😊
私も先週の月曜日に初めてクリニックに向かいました!
クリニックはスムーズに治療のステップアップが出来る不妊治療専門のところです。
人工授精までは出来るところが多くありますが、体外.顕微などは他の病院へ…となる事もあるみたいですよ。
電話で予約をし、主人と一緒に行きました♪
基礎体温は紙におこす様に言われたのと(3ヶ月分で大丈夫です)、内診があり出血があった時の為にナプキンを持って来るよう言われました!
予約する前から内診があると聞いていたので生理を外し、生理から10日頃行きました😊
行ってからは尿検査、血液検査と内診です。
卵胞の様子を見て、いつくらいにタイミングとってみてー?と私も教えてもらえましたよ😊
精液検査もし、その日のうちに結果がわかります!
費用は2人で7千円ちょっとでした。
次の日以降にも血液検査に来るように言われ、それが保険がきかない検査で1万4千円くらいです!
検査の内容などはしっかり説明してもらえましたよ😊
相性の良いクリニックに巡り会えるといいですね!
初めては緊張しますが、ご夫婦で来てる方もたくさんいたので気楽に行って来てください😊💕

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

おお!クリニックデビューおつかれさまでした😁
    検討しているクリニックも不妊専門クリニックで人工授精まで対応できるみたいです。
    ご主人さまと一緒の方がやっぱり心強いですよね❤️
    費用も教えていただきありがとうございます😊いちごさんにもわたしにもコウノトリさん来てくれますように🍀

• 6月12日
みと

排卵誘発剤を飲んで、タイミング法をしていました。
治療法や先生にもよるので何ともいえないですが、
私が飲んでた薬は生理が終わった日からじゃないと飲めない薬だったので、早めに連絡した方が良いかもですね!🤔
夫婦で行く場合はお産や不妊治療メインの病院の方が旦那さまの気持ちが楽だと思います😊

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

薬にも飲み始めのタイミングがあるのですね!勉強になります😁
    早速今日クリニックに問い合わせてみたいと思います✨
    不妊治療専門のクリニックのがわたしも主人も安心です😭
    教えていただきありがとうございました🍀

• 6月12日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

私は地元で有名な不妊治療専門の病院に行ってます。
初診は生理開始から10日目で、内診、クラミジア検査、子宮頚がん検査とカウンセリング(不妊治療の説明)を受けました。
費用は予約する時に聞いたらいくら位持って来て下さいって教えて下さいますよ。
私は生理周期が28〜34日と安定しておらず、次の受診で卵胞チェックとタイミング指導がありました。
受診して1回目のリセットで再受診して血液検査と卵管造影を受けましたよ。