※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

寝返りで顔を殴られて困っています。寝返り防止枕も効果が薄れています。対策方法を教えてください。

生後半年になる息子が友達から借りていたベビーベッドを返却するのをきっかけに卒業して、大人と一緒に寝るようになったんですが、隣にいると最近できるようになった寝返りで近づいてきて、顔を殴られます😂

息子は半分寝ていて、寝ぼけながら寝返りしている感じで、元の位置に戻してやってもすぐ寝るんですがしばらくしたらまたコロコロ…べチン!という感じで、夜泣きじゃないのに寝れません…。

寝返り防止枕はしていますが、乗り越えてくるのでもう意味がありませんw

どうやって殴られずに済むでしょうか…。

コメント

バルタン星人

うちは息子1人でシングルにねてて、その隣にダブルで夫婦で寝てます!
私が真ん中なのですが、私と息子のあいだに抱き枕をおいて、接近してきても体当たりされないようにしてます!

• mina

mina

ありがとうございます😊
    うちは逆です!
    息子と私がダブルで寝ていて、パパがシングルで寝ています^^;
    うちも息子をシングルに寝かせてみようと思います!

• 6月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

シングルで上から下まで縦横無尽に寝返りしまくってます笑
    シングルとダブルの間に少しあいだあけてそこに高さの高い抱き枕を埋めてます!もしなければ冬用の毛布とかあいだに丸めてうめて壁作ってみるのもいいかも!

• 6月12日
  • mina

mina

部屋が狭いのでダブルとシングルの間には隙間がないんですが、抱きまくらやクッションはあるので、今夜から試してみます!

• 6月12日
basil

子供って寝相悪いですよね(;^_^A

うちも子供をシングルに寝かせていましたが、すぐ布団から落ちて基本床で寝てました(;^_^A

特に0歳児の時の方が悪くて、
2歳の今の方がまだ良いです。

対策というか、うちは親の慣れ、諦めで過ごしました(;^_^A

• mina

mina

ありがとうございます。
    やっぱある程度年齢いかないと落ちつかないんですかねー^^;
    対策してダメだったらもう諦めようと思います😂

• 6月12日
ショーコラ

んー今の時期は仕方ないかと思います(>_<)
子供って寝相悪いですからね('ω')
うちも今、2歳児と6ヶ月のダブル攻撃中です笑

• mina

mina

ありがとうございます。
    2人からの攻撃は辛いですね😂
    めちゃくちゃ元気ー^^;

• 6月12日
  • ショーコラ

ショーコラ

私を挟んで左右にいるので^^;
    しかも2歳児が主人側の布団で寝るはずが、なぜか私の布団側に…。
    シングルに3人で寝てるのも、一つの要因ですかね(>_<)
    一番強烈だったのは顔面への頭突きで、一瞬何が起こったか分からなくて、半分パニック状態になりました笑

• 6月12日
  • mina

mina

ママが大好きなんですね♡
    無意識にママの方に行っちゃうみたいな(笑)
    顔面頭突きは痛い…‼
    お子さんも相当痛かったのでは…?😂

• 6月12日