※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kim
妊娠・出産

岡山市北区でおすすめの産婦人科を教えてください。妊娠中で里帰り出産のため、妊婦健診のみ通院。丁寧な対応が希望です。

岡山県岡山市北区でおすすめの産婦人科教えてください!
先日妊娠発覚しました(о´∀`о)
出産は里帰り先でするので、岡山では妊婦健診のみの通院になります。先生も看護師も丁寧な対応してくれるところがいいです。

コメント

ひろ

日赤は看護師さん助産師さんすごく丁寧で良かったですよー😊
私は都内在住、都内で産んだのですが、切迫早産で3ヶ月の寝たきり生活が東京居ると頼れる人居なくて難しかったので、実家の岡山に3ヶ月帰っていて、その間診てもらいました。
そんな無理も聞いて頂けましたし、大きい病院なので何かあっても安心だし、診察の後助産師さんと話せる時間も確保されているのでお医者さんに聞くほどじゃないけど気になることとか聞けるし、パパママスクールというものが定期的に開催されてて、妊娠出産に役立つ情報も得られるし、言うことなしでした✨
大きい病院の割には待ち時間もそこまでではないですよ👍

• ひろ

ひろ

ちなみに私は切迫早産ということもあり、検診日以外にお腹が張って診てもらうことも多かったのですが、先生が外来担当の曜日じゃなくても駆けつけて診てくださって、それもすごく助かり、嬉しかったです😊

• 6月12日
  • Kim

Kim

コメントありがとうございます!
    とても分かりやすい情報です(о´∀`о)
    日赤だと色々と安心ですね!
    先生も丁寧だと嬉しいですし😆
    まだ妊娠初期でこれからどーなるか分からないので、日赤も選択肢に入れておこうかなと思います!!
    1人目は特に切迫もお腹の張りなどもあまり無かったですが、今回は分からないですしね( ; ; )

• 6月12日
  • ひろ

ひろ

妊娠初期とのこと、大事な時期なので無理せず過ごしてくださいね☘
    良い病院に決められることを祈ってます😊

• 6月12日
®️irila

大安寺にある、オークスマタニティクリニックに行ってました!
大阪→岡山→愛媛へ里帰り といろんな病院を転々としましたが4回しかない岡山での妊婦健診も快く受けてくださいました!

何か異常がある人を個人病院に紹介することはできないからね!とエコーがどの病院よりも丁寧で、岡山で産むならここだなぁと思いました😊エコーはブルーレイに録画してくれます。
ドクターも、NT測定の資格を持たれていたりとほかの産院の方にはない魅力があるかと思います。そしてなにより優しいです!

お産も受けているので24時間、何かあれば対応してくださいます。

いろいろな病院を行ったからこそ分かったことですが、お産を受けてない病院は微妙だったなぁと思います。

たーさん

私も里帰りなので妊婦検診のみを、
くにかたウィメンズクリニックにて初めから、ずーっとお世話になってます。
助産師、看護師、先生みんなが優しくて初産婦の私にも分かりやすく説明してくれたり、アドバイスなど個人病院ならではの配慮が行き届いてます︎☺︎
ほんとに、丁寧&優しい!!
総合病院と違い、血圧、体重も全て看護師が測ってくれます。
大学病院、国立病院と提携しているので、相談内容や経過、心配事などがあれば紹介してくれますよ☆

• たーさん

たーさん

診療時間外でも先生に、繋がる電話があるので24時間対応してもらえます☆

• 6月12日
  • Kim

Kim

場所調べたら家からそう遠くなかったです!!丁寧で優しいって妊婦さんには重要ですよね( ; ; )なにかと妊娠中は神経質にもなりますし、こちらの質問などに「大丈夫大丈夫」と一言で終わる先生も多いですし、、、
    候補に入れます(о´∀`о)

• 6月12日
マユ

私も里帰りなのでくにかたウィメンズクリニックでお世話になってます😃
丁寧でわかりやすくてとても良い雰囲気です✨助産師さんのアドバイスも分かりやすいし、妊娠カレンダーをくれるので何週の検診でどんな検査があるか一目で確認できます。

• Kim

Kim

助産師さんも、丁寧だと嬉しいですね!先生に言いにくい事とかも相談できて(о´∀`о)
    前者の方もオススメしてくれてるので、岡山では人気がある病院とゆう事なんでしょうか✨

• 6月12日
  • マユ

マユ

人気病院みたいで、休日前とか連休前には患者さんが多くて待ち時間も2時間くらいになる事もありますが…(^-^;
    私の周りで里帰りの人は、くにかたが多いです☺️

• 6月12日
あーみ^ ^

私もオークスマタニティクリニックに通ってます。早くから切迫状態だった為頻回に通いましたが先生は気さくでいい先生です。エコーも顔がしっかり見えるまでチャレンジしてくれ関わりも丁寧な気がします。看護師さんも赤ちゃん大好きって伝わってくる優しい看護師さん達です。実際にお母さんな看護師さんが多くアドバンスもらえます。
部屋は個室で綺麗なクリニック。アットホームな印象で今のところ切迫悪化せずにここで産めたらなぁーと思います。

Kim

場所調べたら、ここも近くて綺麗な病院でした。
とても魅力的な特典がたくさんあるんですね!!ココではお産はしないとかで、適当にされると困るので、里帰り出産にも丁寧に対応してもらえるとすごく嬉しいですね!
エコーの時、こちらは顔が見たくて楽しみに来てるのに、見えないとなんかモヤモヤしますよね。笑
見えるまでチャレンジしてもらえるとすごく嬉しいです!
ここも候補に入れます(о´∀`о)
貴重な情報をありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

オークスマタニティクリニックで産みました。本当に素晴らしい産院です。先生も看護師さんも助産師さんも事務の方もみなさん優しく気さくで安心して通えました。
何より先生の腕がよく丁寧で親切でとても優しいです。質問には納得いくまできちんと答えてくださるし信頼できます!オススメです!

あき

私もオークスマタニティクリニックで産みました‼︎
他の方が言われているように、嫌だったな…というところが見つからないくらい、本当にいいとろこでした(^^)
みーんなやさしくて親切で、全ての関わり方が丁寧です♡

m.mama

私もオークスマタニティクリニック
で産みました(•ө•)
先生や看護師さん、助産師さん
みんないい人でこの病院で産んで
よかったなと思える所でした‼
あたしは2人目逆子だったんですが
先生が逆子治してくれました★

Kim

コメント見逃しておりました(°_°)
失礼しました?
先日、オークスマタニティクリニックへ行ってきました!
みなさんのおっしゃる通り、看護師さん先生みーんな、気さくで話しやすそうな感じで安心しました♪( ´▽`)そして、無事心音確認もできました!
病院も綺麗で待合にはキッズスペースもあり上の子もお利口で待つことができました!
トツキトオカ、頑張りたいと思います!ありがとうございました!