※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供が鼻水と咳で苦しそう。薬やヴェポラップを試しても咳が続く。明日熱がなければ保育所に行っても大丈夫でしょうか。

1歳9ヶ月の子供が、鼻水と咳で寝苦しそうです…
今日、保育所の帰りに小児科により薬をもらって寝る前にはヴェポラップも塗ったのですが( i _ i )
咳も、苦しそうな咳をします( i _ i )明日熱がなければ保育所にいかしても大丈夫ですかね…

コメント

まこ

寝苦しい程なら休ませてあげた方が悪化しないかとは思いますが、仕事によっては中々難しい時もありますよね💦

ただ咳による嘔吐があればダメですし、呼吸の乱れがあるなら保育園は対応しきれないのでやはりマンツーマンで見てあげる方が安心だと思いますよ😭

あんじ

咳き込んであまり眠れてない様であれば今日は休ませて自宅保育が安心ですよ😃

でんきゅう。

正解はないので、ママ判断するしかないのですが。

お仕事休めなくて、預けなくちゃいけないと無理して預けて、結局、悪化して何日も休むことになるなら、潔く休んだ方が良いってこともあります。子供が苦しむ時間を如何に短くするかを考えると、ひいてはママの為にもなる。

…と毎回考えて、決めてます😅