※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

8月に小田原市立病院で二回目の帝王切開予定です。麻酔の場所や歩行練習、母乳のタイミングについて不安です。

8月に小田原市立病院で帝王切開する予定です!!予定では二週目です!!二回目の帝王切開ですごいビビってます( ;∀;)同じ方居たら仲良くして下さい!!あと、帝王切開された方に質問で、麻酔は何ヵ所やりましたか?歩行練習もいつからやって母乳もいつから与えましたか??前は違う病院でしたので小田原市立病院は初めてですごい不安でしかありません( ;∀;)

コメント

ぱぱぱ

私は一度しか帝王切開してませんが、麻酔は記憶が曖昧ですが三箇所だったよーな気がします!歩行練習は私は朝の8時に産んだのですが次の日の朝からでした!母乳は産んだその日に麻酔から覚めてからすぐでした!
私は緊急帝王切開だったのですが、決まった日に帝王切開って言うのも不安ですね😭でも大丈夫です!!!赤ちゃんとお医者さんを信じて頑張ってください!

ちょ

まだ一度しか経験していませんが、
背中に二ヶ所打たれた気がします。
歩行練習は、手術の翌日の午後からしました。
母乳は、術後部屋に戻って初乳をあげ、翌日歩行練習前にも一度あげ、母子同室は術後2日目からでした。

2回目の帝王切開、頑張ってください!

S◡̈⃝︎

わたしも予定帝王切開で1回しかしてませんが、麻酔3カ所だった気がします!💉
歩行練習は次の日のお昼から、母乳は産んだその日の夜からでした😭
2回目でもこわいですよねー😭😂わたしは手術の日、朝から緊張と恐怖でお腹がずっと張りっぱなしでした😂💦
でも産ぶ声聞いた瞬間はホントに感動ですよね☺️💓手術頑張ってください!!😆✊🏻✨

華蓮

明後日に二回目の帝王切開を控えています(ノД`)赤ちゃん楽しみですが、手術がもう怖くてしかたないです。。
私は麻酔は覚えてないです。歩行練習は翌日の朝からさせられたのを覚えています。母乳は翌日だった気がします。
お互い頑張りましょう!!

ゅぃ

帝王切開二回経験しました。二回目は後陣痛が少しきついです。ずっとギリギリまで働いていて、腹筋が付いていたのか、術後回復は早かったです。

産後6wでバイト復帰しました。

歩行練習は翌日の朝からで、午後には歩けて、尿の管も外れましたが、痛みで、抱っこはできず、お世話は翌日からにさせて貰いました。

完ミなので、母乳はあげていません。最初の出産でかなり傷口が痛んだため、2回目も完ミにしました。(仕事をするためにも)

麻酔は二ヶ所ですかね?多分。2回目は覚えていません。

怖かったら、赤ちゃん出した後に眠らせてくださいってお願いするといいですよ。

半身麻酔の副作用で、血圧下がって意識が遠のくのが怖かったです。

血圧上げる薬は使って貰えますが、薬効くまでの短時間がなんかとても怖かったです。

ほんの数秒なんですけどね。

足が動かないからか長く感じました。

ちぃ

3回帝王切開しました😆
上二人は38週に予定切開。
今回は切迫早産で29週から入院して点滴減らす前に陣痛来てしまい35週に緊急切開👶
麻酔は背中2箇所だったような💉
歩行練習は翌日午後から。母乳は翌日から搾乳してNICUに届けてました‼️

さくらママ

4月末に市立病院で帝王切開で出産しました。
私は22時〜緊急帝王切開でしたが麻酔は2ヶ所でした。
術後3.4日目まで背中からの麻酔を(管付きの350mlのペットボトルをポシェットみたいな袋に入れて斜めがけし)付けてたので想像していた術後の傷の痛みはありませんでした。
翌日の5時に初乳で赤ちゃんを部屋へ連れて来て貰いお昼ご飯を食べた後に歩行練習、導尿カテーテルを取りました。
16時〜は自力で歩き授乳室まで通うようになり術後4日目から母子同室を開始しました。
オペ室は今どきの流行の音楽がずーっと流れていて助産師さんや麻酔科や小児科の先生たちが緊張を解すの世間話やら色々話しかけてくれていたのであっと言う前に終わった感じでした!
私は初産で促進剤2日使っても子宮口が開かなく子宮内感染が疑われ帝王切開しませんか?と先生から言われ本当に緊急でしたが早く赤ちゃんに会いたいから出してくれー!という感じでしたのでビビる暇なく終わった感じでしたε-(´∀`; )

rhy

2回帝王切開しました😊
麻酔は2ヶ所だったと思います☺️
次の日の朝から歩いてましたよ☺️
母乳も術後次の日からでした😌
2人目の時は凄いビビってましたが2回目の方が全然痛くなかったです😄

ちゃんみ

私も小田原市立病院で8月の2週目に計画帝王切開予定です!
私も不安なこと沢山です(´;ω;`)
お互い頑張りましょう!

• kumi

kumi

一緒ですね!!もしかしたら会えるかもしれないですね( ;∀;)でもそれよりも不安な事ばかりでそれどころじゃないですよね、、、お互い頑張りましょう( ;∀;)

• 6月18日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

お会いできたらその時はよろしくお願いします✨

• 6月19日
kumi

お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)mみなさんコメントありがとうございます!!2回の人と3回麻酔の人が居るんですね(;><)もう怖すぎて不安いっぱいです!!特に麻酔!!麻酔です!!術後はしょうがないんですけど麻酔が本当に嫌で不安です!!