※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

園バスの有無で悩んでいます。車で送迎か、歩いてバス停から園バスか。どちらがいいでしょうか?

息子の幼稚園選び。皆さんならどちらを選びますか?
2つの幼稚園で悩んでいます。保育目標や、園・先生の雰囲気、保育料はどちらも同じようで、息子も体験入学や園庭開放ではどちらも同じようにとっても楽しそうに過ごしていました。
1つだけ大きく違う点は園バスの有無です。

・園バスがないけれど、広い駐車場があり、毎日車で片道10分の送迎をする。

・園バスはあるけれど、子どもの足で約10分ほどかかる所にあるバス停まで毎日歩いていき、そこからは園バスに託す。

このどちらかで迷っています。上の子が幼稚園に通う頃には、下の子は1歳3カ月なので歩くようになった頃かと思います。天候も含め考えると車の方が楽なような気もしますが、なかなか決めきれずにいるので、皆さんのご意見を参考にさせて下さい。よろしくお願いします(*´-`)

コメント

まなみ

園バスない方ですかね!私なら

クララ

私なら雨の日を考えると車で送迎を選びます!

あい

私なら車ですかね。園バスもお金かかりますし、同じ10分ならって感じです。

ようこ

わたしなら広い駐車場のほう即決です!

ゆうまま

車で送迎を選びます。
下の子連れて歩くのは大変そうです。
素直にまっすぐ歩いてくれないと時間もかかってしまいそうです。
私だったら車でブーンて送って帰りに下の子を公園か支援センターで遊ばせて帰ったりしそうです。

コウ

自分で送迎出来るなら園バス無い方です。
送迎出来ないならバス有り
でもバス停まで徒歩10分だと、雨の日大変ですよね😵

パプリカ

1歳3ヶ月の子を外で歩かせると辿り着くまで何倍も時間掛かりますよ😵うちは車で保育園通ってまして、そのまま帰りに小児科寄ったり買い物行けたり雨の日も楽チンです!駐車場広いなら雨でも混まないですし、絶対メリットあります!

みき

車停められるなら、車で行きます(^^)雨の日も濡れないでいけますしね😊