※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
妊娠・出産

最近、食事後にお腹が痛くなり、歩くのもつらい状況です。食べ過ぎると痛みが増すため、少量ずつ食べることが良いでしょうか。赤ちゃんの胎動は問題ないようです。

この3日ほど、ご飯を一人前食べるとお腹が痛くなります…😖
前かがみにならないと痛くて歩けません…。しばらく横になるか、汚い話で申し訳ないのですがトイレで大きい方を少しでも済ませられると多少楽になります。
(その間、胎動はしっかりと確認できています)
あまり便秘気味ではないのですが💦

せっかく家族や友人とごはんを食べているのに、だんだん痛くなってきてしまうのですごーく申し訳ない気持ちになります😭

たまに腹5分目くらいでも痛みがきます💦
赤ちゃんが下がってきてくれるまで、やはりちょこちょこ食べが基本でしょうか…。

コメント

かっぱ

胃が圧迫されてるんでしょうね!
私も今、1/3しか食べれてません…
ちょこちょこ食べて、お互い頑張りましょう\(^^)/
妊婦さんなので申し訳ない気にならなくて大丈夫です🙆‍♀️

• ます

ます

ありがとうございます😭すごく励みになりました

なんだか救われた気がします!
    お互いがんばりましょう(*´︶`*)*°+

• 6月12日
  • かっぱ

かっぱ

とはいえ、すみさんのお気持ちとってもわかります(>人<;)
    私も外食の時などは、みんなのペース見ながら小分けにして、よく噛んだりよく話したりして間を持たせてる感じです笑
    そのせいか?ガスが溜まって痛くなったりするんですよね…
    なのでちょこちょこトイレも行きます🚽笑

• 6月12日
  • ます

ます

わーすごくわかります!笑
    ふんばりすぎると赤ちゃんも出てきちゃいそうで怖くて…👶笑
    1人バイキング形式で細かく食べて、無理せず食べきれない分は残すのが無難ですね(*><*)
    お互いがんばりましょう!

• 6月12日