※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆
妊娠・出産

陣痛が始まりましたが、間隔が不規則で寝てしまうことも。まだ陣痛か不安ですが、夕方には産院に電話する予定。

40w2d初産婦です。陣痛について教えてください!

前置きとして...。私が出産予定の産院からは(家と産院が相当近いからか...笑)、陣痛の間隔が5分切ったら連絡するように言われています。前駆陣痛らしいものは1-2週間前から感じていて、2日前からいつもとは違うおりもの(少し黄色茶色かかったゼリー状の物)が出ています。


今朝5時頃おしるしがあり、いつもの前駆陣痛?とは明らかに違う痛さで、8時半から10分弱間隔で陣痛?が始まりました。ですが、2度10時台に痛みが20分間隔になり、それからとゆうもの間隔が10分を過ぎたり、20分弱になってみたりと不規則になってしまっています。その20分間隔になって以降、私も痛みが治まってくるのと一緒に寝てしまっているのも不規則になってしまっている原因なのでしょうか(´・_・`)?でも痛くて目が覚めてアプリのスイッチを押す感じです。
痛みは、痛み出すと自分の動きがストップしてしまうくらいです。


これはまだ陣痛じゃないのでしょうか?
陣痛が1日2日続く人もいるって聞くし...
もう寝ない方がいいのでしょうか?
でも眠い...笑
また赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?

質問が多くてすみません。

このままこのような状況が続けば夕方あたり産院に電話しようとは思っています。でもその前に先輩がたくさんいるママリで聞いてみようと思い質問させていただきました!

読みにくく、理解し辛かったらすみません(´Д` )
よろしくお願いします。

コメント

KUMA2321

病院に聞くのが一番安心できますよ~。
私は本陣痛が始まったら、痛すぎて寝る余裕がありませんでした(笑)
体力温存するために、寝れるなら寝ていたほうが良いと思います。

良い出産を!!
頑張ってください!

  • m☆

    m☆


    そうですよね(>_<)
    とりあえずまだ間隔も微妙なので、寝れる時寝て準備しておこうと思います!

    がんばります(^O^)
    ありがとうございました!

    • 11月13日
ぬーぴー♡

私の場合は、本陣痛のときは寝れる痛みではなかったです(´・ω・`;)
友人は陣痛がきてから、お腹の中で赤ちゃんが寝てしまったために、陣痛が遠のいてしまったと言ってました( ´・・)

  • m☆

    m☆


    本陣痛だと寝れませんよね(T_T)
    今でこんな感じなのでなんとなく寝る余裕ないのわかります(;_;)
    赤ちゃんが寝てしまうと陣痛も遠のくんですね(´・_・`)

    本陣痛に繋がることを祈ってもう少し様子みようと思います。

    ありがとうございました(^O^)

    • 11月13日