※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

友人が2人目を出産予定で、授乳ケープとスリングで迷っているそうです。経験者のおすすめや使い勝手について教えてください。

友人がもうすぐ2人目を出産する予定なのでそろそろお祝いを用意したいなと思っています☺️
どんなものが欲しいかと聞くと、授乳ケープかスリングで迷っていると言っていました。
1人目は男の子で、2歳差で弟が生まれる予定です👶🏼

2人以上の子育てをされている方で授乳ケープもスリングもお持ちの方いらっしゃいますか?どちらの方が重宝しましたか?
また、授乳ケープ スリングどちらもおすすめのものがあれば教えていただきたいです^ ^

コメント

ここな

授乳ケープはめんどうで使わなくなる可能性があるので、わたしならスリングをプレゼントしますね。
スリングの中で授乳しちゃえば授乳ケープ代わりになりますし( 笑 )
私は新生児から使えるベッタのものを使用しています。

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます。
    スリングの中で授乳することもできるんですね😳
    参考にさせていただきます^ ^

• 6月12日
Rim

ケープやスリングはもしかしたら
持っていたり、使わない可能性が
あるので
聞けるのであれば何が欲しいか聞いた方がいいと思います🙆‍♀️

2人目産まれた時に欲しい物を頼んだのですが
バスチェアー重宝してます!
3人目が産まれた子におしりふき箱であげました📦

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます。
    何が欲しいか聞いたところ、ケープかスリングと言っていました💡
    バスチェアも重宝しそうですよね!参考にさせていただきます😊

• 6月12日