※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこひものサイズについて。旦那が初めて装着しましたが、ウエストベルトがピッタリでショック。サイズについて教えてください。

抱っこひも(エルゴ)についてです。
私の腰痛がひどかったので今日は旦那がはじめてエルゴをつけました!
もちろんウエストベルトは私のサイズのままじゃ小さいと思ったのですが ピッタリ…さすがに肩ベルトは少し緩めましたが。 ウエストが同じってことがショックで(T-T)
旦那さんも抱っこひもつけるって方 サイズはどんな感じですかー?

コメント

ザト

私と夫もウエストサイズは一緒でで、背中のところだけ広げるような感じで、はじめはショックでしたw

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます(^o^)
    男性って以外とウエスト細いんですね(>_<)

• 11月13日
うーか*°

うちもウエストはそこまで
変えませんでした(´•ω•`)
背中のところは少し広げてあげないとキツイかな?という感じで、、、
ショック受けますよねw

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    同じ方が多くて安心しました(~O~;)

• 11月13日
クラユキママ

うちは旦那さんがかなり大きいので、最大位緩めてました…(;・∀・)
全部の箇所緩めるし、子供はパパ抱っこ嫌がるしで、何度かチャレンジして終わりましたけどね( ;∀;)

• めるこ

めるこ

やっぱりママじゃないとわかるんですね✨パパだとかたくて落ち着かないのかな(笑)

• 11月13日
  • クラユキママ

クラユキママ

私的にはパパもおっぱいあるけど(太ってるから)、お腹のほうが出すぎてて、赤ちゃんの態勢悪くて居心地わるかったんじゃ…?なんて思ってます(笑)

• 11月13日
  • めるこ

めるこ

笑ってしまいました(旦那さんごめんなさい!) (( *´艸`))
    やっぱりママが一番ですね✨♪

• 11月13日
まりりん

うちも一緒でしたよ(笑)
私は結構骨盤あたりでしめてるけど、旦那は腰の一番細いところでした。

• めるこ

めるこ

同じです!ウエストの一番細い所でした!でも…やっぱりショックでした(笑)

• 11月13日
  • まりりん

まりりん

私は楽でよかったと思ってますよ(* 'ω')ノ
    ちなみに、実母、妹も一緒だから便利です(笑)

• 11月13日
  • めるこ

めるこ

みんな同じでいけるんですね✨! 便利でいいかもです♪戻すのとか地味にめんどいですよね!

• 11月13日
ゆーちんママ*.

我が家は肩の部分も変えずにいけます(笑)
私は骨盤ですがお尻が大きいので旦那は本当は少しつめて付けれると思います(>_<)
、、切ない!

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます(^o^)
    私は出産してお腹もブヨブヨだから余計ショックでした(笑)
    けど同じような方が多くて安心しました♪男性はウエストが細い!って事にしときます(笑)

• 11月13日
おさつ

うちは抱っこひもこれからなんですが、主人の方が体重軽く痩せているのでウエスト主人の方が小さいです😂😂
気になりますが、自分がそこまで太ってるわけではなく主人が痩せてるだけなので笑って誤魔化すしかありません😂😂

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!これから出産楽しみですね✨(^o^)

• 11月13日
スナップエンドウ

私は小柄、旦那は筋肉マンなので結構緩めますよー。
いちいち調節するのめんどくさいので、調節しなくていいのは羨ましいです!

• めるこ

めるこ

なるほど!そういう考え方をしたらいいんですよね😁✨

• 11月13日