※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hpy
産婦人科・小児科

福島市や郡山方面での妊婦健診を考えています。二本松レディースクリニックに通っている方がいるか気になります。2人目の妊娠時の産婦人科のオススメがあれば教えてください。

二本松の方は産婦人科はどこへ通っているのですか?
1人目妊娠の時は福島市に住んでいたので大川レディースクリニックに通っていました。
二本松レディースクリニックへは行った事あるのですが偶然なのかもしれないですが妊婦さんを見たことないので、福島市、郡山の方まで通ってるのかと思い気になっています。
もし2人目出来た時の為にオススメの産婦人科などあれば教えて下さい!!

コメント

deleted user

二本松ウイメンズクリニックに通っていました‼️

二本松市にはお産できるところがないので、後期?からお産できる病院に移らなくてはいけません😥

さとみ

確か、二本松は昔は産める病院があったのですが、今はどこも産科をやってなく、産める病院はなくなってしまったはずです。他のところで探した方がいいと思います…

hii

私の周りでは、二本松ウィメンズクリニックに通ってる人がほとんどです!先生も看護師さんも優しいし、子供のスペースもあります✨
ただ、そこでは産めないので、産むときは他の産院に転院となります!

ty

今産科はありません💧 私は福島の本田レディースクリニックに通い、出産しました☝🏻 先生は二本松出身ですし✨ 同じ頃、二本松から通ってる方、結構いましたよ😊

deleted user

二本松ウィメンズクリニックに最初通っていて紹介状かいてもらってあとで福島、郡山の産院にうつりました!!!
最初から遠いと妊婦健診億劫なので(^O^;)

ひまわり

二本松には多分ですが、産科が今現在なかったような気がします。ただ産後のデイなどのフォローは二本松病院でやっている様子でした‼︎

私は二本松が実家ですが、里帰りしたものの病院は郡山まで通っていました(*´∀`*)
二本松にも産科あると助かりますよね☻

ゆーきゃん

皆さん仰っている通り現在二本松は産めるところがありません😅
私も二本松で勤務しているときに妊娠して土川産婦人科を受信してたんですが、二本松・本宮では産めないと言われて南東北病院に紹介状書いてもらいました。
お住まいがもし二本松であれば昭和タクシーさんで登録すれば陣痛タクシーが使えますよ!

hpy

みなさんありがとうございます😊

前は里帰り出産だったので以前通っていた所も産科はありませんでした。2人目出来た場合も里帰り出産の予定なのですが万が一を考えると初めから産科がある病院の方がいいのかなと考えてます。

ホームページなどでママになるなら二本松と書いてる割には産科がないって矛盾してるなーと感じちゃいます😂