※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

妊娠21週で体重増加が気になります。お腹がはりやすい体質で、室内で無理のない運動やストレッチを教えてください。食事管理も頑張ります。

妊娠21週に入りましたー。
体重がうなぎ上りで恐ろしいです…

室内でできる、無理のないオススメの運動、ストレッチってありますか??
お腹がはりやすい体質のようなのですが…。

もちろん食事管理もがんばります😫

コメント

みーま

一人目のとき18キロ増えてしまったので、二人目は柔軟とマタニティヨガのポーズを適度に見繕ってやってましたー
なんとか11キロ増までに抑えれましたが体重管理ホント苦手です(T_T)

もともと股間が90度しか開かないタチでして、ういざんのとき分娩台で足広げられたときホント痛くて痛くてwww

助産師さんに笑われたのめっちゃきずついたのでwww

• きいろ

きいろ

返信遅くなりました💦
    確かに柔軟も大事ですね…!
    助産師さんやめて笑

私も体質管理だめだめの甘々です😭
    明日の妊婦検診で何か言われるかびくびくしてます笑

• 6月12日
エリ

私も体重がヤバイです💦
週1でヨガに通いながら、家ではDVDを見て毎日ヨガをしています。
あとはなるべく歩くよう心がけています。
それでも体重は着々と増えてますけどねー😱ヒィーーー💦
私も張りやすい体質なのかなぁと思っていましたが、体力がついてからお腹の張りをあまり感じなくなってきたみたいで、だんだんと活発に動けるようになりましたよー😀✨
ともみさんも私と同じとは限らないし、こればかりは主治医と相談になると思いますが💦

ちなみに家でやってるヨガはこちらのDVDです😄

• きいろ

きいろ

返信遅くなりました💦
    やはりヨガがよさそうですね!
    早速メルカリで注文してしまいました笑

明日妊婦検診があるので、頸管長とか問題なければ無理ないようにがんばりたいと思います!
    画像までありがとうございました!

• 6月12日
なおママ

私も平均ラインではありますが、見事に体重が増加しています😅
昨日YouTubeで「マタニティビクス」というものを知って、無理のない範囲で始めてみました😆‼️

もともと運動好きなので楽しいです🌟お腹が張りかけたらすぐ休んだりしながら、20分くらい運動したらストレス解消にもなるし、体力筋力つきそうな感じがします☺️✨

• きいろ

きいろ

返信遅くなりました💦
    マタニティビクスですか📝
    ストレス解消もしたいですー!!
    YouTube見てみます!ありがとうございます♫

同じ週数ですね!

• 6月12日
さき

私も同じく、体重管理に悩んでます。元々痩せやすい体質だったので、中期に入って体重がぐんぐん増加することに恐怖を感じています。

私の場合、原因の1つに便秘があると思い、デトックススープを飲み始めました。本家のデトックススープは肉なしなのですが、妊娠中でタンパク質も必要と判断し、鶏肉か牛赤身肉を入れてます。

スープだけで物足りない場合は、白滝などを入れたりすると良いですよ!

味もコンソメ、みそ、鶏ガラ、キムチ、お酢+ラー油などでバリエーションだして、飽きないようにしています。

まだはじめて5日くらいですが、食べる量はほとんど変えずに1キロくらい減りました。

• きいろ

きいろ

デトックススープ!
    さっそく今作ってみました😃
    5日でマイナス1キロとはすごいですね!!
    私も効果がでますように…

回答ありがとうございました!

• 6月27日