※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのちょん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行は大丈夫でしょうか?荷物やミルトンのことで心配です。行くべきかやめるべきかアドバイスをお願いします。

4ヶ月の子を連れて温泉施設など、お泊まりってできると思います?
夏休みをとれなかった旦那が今週末久しぶりに休めそう!と張り切ってしまってるのですが、私的には大パニックです😱
完母ではなく混合なので、ミルトンも持ってくの⁉︎とか荷物の量を考えるとゾッとします。。

やめといた方がいい!とか、逆に行くとしたら…のアドバイスなどありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

たまにSAのトイレで哺乳類洗ってる人がいますがゾッとします…
行くとしたら休憩を度々いれて近場くらいがいいと思います。

• しましまのちょん

しましまのちょん

あらら>_< SAのトイレはきついですね>_<
    やっぱり近場ですよね〜!ありがとうございます!

• 11月13日
のーさ

赤ちゃんプランあるところだといいと思います!
4カ月くらいのとき、旦那と友達と温泉行きましたよ〜!楽しかったです^o^

哺乳瓶は使い捨てのものか、ポットのお湯で洗って消毒か、ジップロックでミルトン消毒もできます!
4カ月ならまだ離乳食もなくていいし、ミルクとオムツあればオッケーですね!

たまに温泉赤ちゃん湯船には入れないでくださいというところとかあるし、事前に調べたりしておくと過ごしやすいと思います^o^

• しましまのちょん

しましまのちょん

やっぱり赤ちゃんプランあるとこの方がいいのですね〜!
    ジップロックで消毒!なるほど〜
    離乳食はじまる前…(*_*)たしかに!ありがとうございます(o^^o)

• 11月14日

ネットで使い捨ての哺乳瓶が
売っていたので
それを買って持ってきましたよ💡
あと,部屋にもお風呂が付いてる
和室にしました!

• しましまのちょん

しましまのちょん

使い捨ての気になってました!が、今回は間に合わなそうです(/ _ ; )
    お部屋にお部屋がついてるとこいいですよね〜憧れます✨

• 11月13日

退会ユーザー

使い捨てが無理となると
    大変ですね💦
    お風呂って言っても
    ホテルの部屋と同じで
    シャワーと小さい浴槽が付いてる
    って部屋ですが…笑
    旦那がお風呂に入れてくれて,
    その後に見てるから温泉入っといで
    って言ってくれたので
    ゆっくり温泉入れました✨

• 11月13日
ちまこーい

ベビープランの宿ならば、オムツついてたり哺乳瓶消毒等のサービスありますよ(^^)/
移動時間が普段の外出ぐらいの範囲なら哺乳瓶の消毒は宿についてからとかでもよいかなとも思います(^^)

• しましまのちょん

しましまのちょん

哺乳瓶消毒のサービスもあるんですね〜!
    急なスケジュールなので今回は空いてないかもですが、次回はベビープランのところへぜひ行ってみたいです(o^^o)

• 11月13日

4ヶ月で初めて、自宅から車で15分の温泉に泊まりに行きました(о´∀`о)
長女の時はすでに完ミだったので、錠剤のミルトンと哺乳類1本入るくらいのタッパーを持っていき消毒しました。

• しましまのちょん

しましまのちょん

自宅から車で15分‼︎ お手軽な感じいいですね〜(o^^o)
    なるほど〜タッパーでも消毒できるんですね!ありがとうございます!

• 11月13日
ちぃ

貸切風呂があるところなら大丈夫ですよ(*^▽^)ノ
大風呂はオムツ外れるまで嫌がられると思います!
あと、哺乳瓶は旅館で煮沸消毒してもらえるか事前に聞いてみるといいです。
私も混合なので、旅館で煮沸消毒してもらっちゃいました(*´艸`*)
ミルクはミネラルウォーター持って行って、旅館のポットで沸かして使いました☆
あとなんだろ?
ついこの前二泊で温泉旅館に行ってきたばかりなので、記憶に新しいし(笑)もし聞きたいことあればお答えできることもあると思いますd( •̀∀•́ )b

• しましまのちょん

しましまのちょん

煮沸消毒までしてくれるなんて、いい旅館ですね!やっぱり2泊くらいした方がゆっくりできそうですよね〜♪
    今回はリサーチ不足だったので、次回はいい旅館探してみたいと思います(o^^o)ありがとうございました!

• 11月14日
momomom

全然行けますよ!

4ヶ月ならもう哺乳瓶も消毒しなくて大丈夫ですよー
赤ちゃんもあちこち触ったり嘗めたりして、バイ菌に強くなっていく頃です。

高速道路も、大型のSAなら、授乳室も哺乳瓶用の給湯器もあります。

私も関東在住ですが、伊豆行ったり新潟行ったりしてますよ!

• しましまのちょん

しましまのちょん

哺乳瓶、消毒しなくてもいいんですか⁉︎ そうなんだ〜(o^^o)それは気持ち的にも楽ですね☆
    みなさんこんなにおでかけされてるなんて知らなかったです!私もこれから頑張ってみます♪ありがとうございました!

• 11月14日