※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

肌が弱い子のために使える石鹸洗剤や洗剤の選び方について教えてください。

肌が弱い子がいるので石鹸洗剤の液体を使用していますが、手洗いせずに落ちるような汚れもぜんぜん落ちません。洗濯したのに洗濯した気がしない…と言いますか。さらさも微妙なところです。皆さん、うちの子も肌弱いけどコレ使ってるよ〜とかあったら教えて下さい!また、洗剤えらびにあたってよくない成分はなんですか?教えて下さい

コメント

ウーノ

さらさは、界面活性剤を使用していますので、肌が弱い子にはおすすめできないはずです。
自然石鹸の、アラウとかのほうが肌にはいいかもしれません。
汚れが気になるのであれば、手間かもしれませんが洗濯する少し前に熱湯につけておくのはいかがですか?

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    アラウは香りが合わずにやめました。
    フルタイムで仕事していて時間がぜんぜんないので、お湯につけるのも考えたんですが石鹸洗剤は洗濯機の手入れも大変だし変えようかと思っています

• 6月11日