※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃぷ
妊娠・出産

産休中に国内旅行(3泊4日程度)した方の体験を聞きたいです。臨月での旅行についての肯定的な意見をお願いします。

カテゴリー間違っていたらごめんなさい💦

産休はいって旅行(飛行機で行く距離、国内3泊4日くらい)された方っていませんか?

仕事してるのでなかなか行けず、でも2人目が生まれる最後の記念にと思い国内の旅行を考えています。

臨月なので行かない方がベターなのも承知なので否定的なご意見はご遠慮ください。

産休はいって旅行にいったよ、って方のみ回答お願い致します✨

コメント

ぴの

産休入って二度旅行行きましたよ〜^ ^
妊娠中トラブルもなく体調もよかったので🌟
疲れやすいので無理のないプランで、2回とも家から車で3時間〜4時間くらいの場所です✨
楽しめましたよ♩

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

コメントありがとうございます✨
    2度も♪ステキです(*^^*)
    1泊2日くらいですか??

• 6月11日
  • ぴの

ぴの

飛行機の距離とのことでしたね💦
    臨月の搭乗ら航空会社によっては診断書が必要だったりするので気をつけてくださいね!
    私は臨月ではないですが、安定期にはいってすぐ海外も行きました😃
    可能なら陸路の移動で旅行の方が安心かもですが💦
    いい思い出になるといいですね✨

• 6月11日
  • ぴの

ぴの

1度は二泊三日で、2回目は一泊二日でいきました★
    夫婦2人だけだったのもありますが、行けて本当によかったと思ってます^ ^
    いま2人目を妊娠中ですが、安定期に入ったらまたどこかいきたいなぁと思ってます😌

• 6月11日
  • あっちゃぷ

あっちゃぷ

安定期で海外行けたらかなりステキな思い出になりますね(*^^*)
    羨ましいです♪♪
    私自身が元々旅行好きで、今は仕事と小さい子どもがいるからなかなか旅行には行けなくて(>_<)
    産休はいったら2人目が生まれる前に絶対いきたいな~、なんて考えていました(*^^*)

肯定的なご意見をいただき大変感謝です😌💓

• 6月11日
  • ぴの

ぴの

妊娠中の旅行はネガティヴなことばかり言われますよね〜。
    海外旅行の時は、職場の先輩にいろいろと言われてイラっとしました。笑
    なにかいつもと違うなと感じたら、当日でもキャンセルする!とだけ旦那と約束してました。
    妊娠中はなにがあるかわからないのも事実ですが、旅行してる人は結構いると思いますよ😌
    体調第一で、マタニティライフを楽しみましょう👍❤️

• 6月11日