※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

授乳間隔が短い時でも母乳は出るか、時間関係なく出る方のアドバイスを求めています。赤ちゃんが欲しがるときでも母乳が出ないことがあり、ミルクを考えたが拒否されました。

差し乳について質問させてください🙆‍♀️

授乳間隔が2時間くらいになる時、もしくは2時間以内で欲しがってあげるとき母乳の出はいいですか?
いくら時間あいてもちゃんと出る方いますか?

私はそのくらいになるとツーンともこなく、赤ちゃんも出てないのか怒って仰け反ります💦
足りないのかと思いミルクもあげようか考えましたが哺乳瓶拒否され、もっとでないかと悩んでました😢
水はたくさん飲むようにはしています!
時間関係なく出る方いましたらアドバイスとか頂きたいです😭✨

コメント

たけぢ

マッサージとか、もち米を食べると出が良くなったよ‼️

• みっちょん

みっちょん

返信ありがとうございます😊
    なるほどです🙆‍♀️マッサージはしてませんでした😭してみます✨✨

• 6月11日
☆*゚

差し乳ですが間隔短くなる時でも出てると思います✨
そりゃもちろん時間帯によって出る量の差はありそうですが吸わせてたらツーンと張って出てきてると思います☺

とにかく水分補給、ご飯食べる。ですかね🤔

• みっちょん

みっちょん

短時間でも出てることは出てるんですよねきっと😭✨
    でも量が少ないみたいです😢
    毎回ツーンときますか?私は来なくてもでてるときあったりとです👶🍼

• 6月11日
  • ☆*゚

☆*゚

基本的にはすぐにツーンとする時とちょっと時間かかる時ありますがツーンと張ってきます☺

• 6月11日
rii.h

差し乳ですが、ちゃんと吸われればしっかり出ていました!!
しかし、2人目を妊娠した途端に前の授乳から間隔あかないで吸われるとツーンと来なくなって、明らか足りないのか赤ちゃん怒ってました💦

• みっちょん

みっちょん

ちゃんと吸われればですか😭私ちゃんと吸われてないんでしょうかね😢
    新生児のころは乳輪までパクッとでやってましたが、いまはもう加えてもらうって感じです💦同じでしょうか❓💦
    怒ってたということですがミルクとか出足されたのですか❓😭
    質問ばかりですみません‼️

• 6月11日
  • rii.h

rii.h

遅くなりました💦

4ヶ月ごろから遊び飲みのみも始めてあんまりくわえないの時もありました😖

妊娠の可能性はないですか??👶
    妊娠するとおっぱい出なくなるみたいです!

もう諦めてミルク足しました🍼
    すごく満足そうにしていて、やっぱり足りなかったんだなあーと思いました💦💦

• 6月13日
クー

マッサージしてから飲ませるとちゃんと出ました😊
乳頭もマッサージして柔らかくすると赤ちゃんが吸った時出やすいかと😊