※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
お金・保険

妊娠中で入院中。貯金がなくなり、出費が増えて困っている。節約方法や在宅ワークのアドバイスを求めています。

現在妊娠中で、入院生活中です🏥
先月実家からアパートに引っ越しましてまだまだこれからお金がかかる時期です。家電、家具など色々と揃えなきゃなりません(*´•ω•`*)💦
なのですがわたしの今までパートしてた分の貯金などが色々な出費があり徐々になくなり今は貯金ゼロの状態となりました。婚約者さんの方は夜のお仕事をしていますが、日払いで1日1万円貰えればいい方なんですが、それも日により変動していきます。
これからの光熱費、家賃は割り勘と話になっていましたが、今のわたしの状況じゃ割れなくなってしまいました…
どのようにこれから節約して、どのようにしていけばいいのかアドバイスください!!!

因みに在宅ワークなどオススメありましたら、情報ください💦

コメント

あいちゃん

婚約者さんがせめて貯金あればいいですが、収入が日払いではきついですね。
とりあえずは食費を抑えたりくらいしか無いですね。

• miiii

miiii

そうなんですよね(´・ ・`)
    それに私も私で変なプライド?みたいなのがあり、恥ずかしくて貯金なくなったとも言い出せずにいます💦

• 6月11日
  • あいちゃん

あいちゃん

そこはきちんと伝えなきゃ相手も出してくれると思ってしまうんじゃないですか?

結婚を考えてるならお金については1番もめやすいので話すべきだと思いますよ。

• 6月11日
  • miiii

miiii

その通りですね💦
    明日言ってみたいと思います(´・ ・`)
    ずっと1人で考え込んでたので話を聞いてくれてスッキリしました!!
    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )✨

• 6月11日
  • あいちゃん

あいちゃん

お腹の赤ちゃんも大きくなってるし頑張って下さい!

あと夜のお仕事から昼間に変わるには手に職が無いと日に1万円稼ぐのは難しいです。
    私は再婚してますが、元旦那は子供が生まれてから私の実家で農作業→引っ越しして美装業→離婚後また夜の仕事→美装業してます。

1度夜働くとなかなか抜け出せないみたいで再度戻りましたが今は最低限の生活してるみたいです。

実家の農作業を始めた時にはそれまで月60万くらい稼いで生活も楽だったのでなかなか生活を変えれず浪費ばかりで大変でしたよ😅
    1年かけて節約して貯金も出来るようになりました。
    子供の為には昼間の仕事がいいですね😊

• 6月12日
  • miiii

miiii

ありがとうございます💓

月60万も稼いでたんですか?!💦
    そんなの私達からしたら夢のまた夢です(´・ ・`)

夜の仕事を辞めるにあたってなんかいい仕事ないかと探してるのですが、刺青とか入ってるとやっぱり限られてきちゃいますよね💦

• 6月12日
  • あいちゃん

あいちゃん

腕の方まであるなら隠しにくいですよね。
    今の旦那は建築関係なんで刺青がある人も多いです。

• 6月12日